Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます



KISS インタビュー&ライブ映像 が、9/4 23時~ BS-TBS で放送されます

明日9月4日(水) 午後11時から、BS-TBS『SONG TO SOUL』KISS 特番がオンエアーされます。

最新インタビューとライヴ映像ということですが、特に、1975年にリリースされた KISSのサード・アルバム”Dressed To Kill”に収録されている曲”Rock and Roll All Nite”が、初ヒット曲ということで、メンバー、当時の関係者が曲の誕生や、この曲への想いを語ると言った内容ということです。

詳細は、こちらの番組情報を参照ください。

---

いいねっと思った方は、是非、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

KISS 1977年日本武道館初来日ライブ BSプレミアムで放送決定

1977年、初来日を果たした際に収録した貴重なライブ、
当時、伝説の音楽番組「ヤング・ミュージック・ショー」として放送されたものですが、
BSプレミアムにて、再放送されます。

何度か再放送されていますが、デジタルでの永久保存版として残してないので、
今回はデジタルにて、きっちり残したいと思います。

今回は、番組のためにメンバーのインタビュー映像をも新たに収録しているということで、楽しみです。

---

【収録】1977年4月2日 日本武道館

放送予定
2013年9月24日(火) [BSプレミアム] 午後11時45分~翌午前0時44分

番組情報は、こちら


---

いいねっと思った方は、是非、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

DIMENSION 過去3回のニコ生・ライブ中継映像を、3夜連続で放送

DIMENSION の
LIVE DVD 『DIMENSION Live 2012 ~20th Anniversary~』の発売を記念して、
過去3回のニコ生・ライブ中継映像が、3夜連続で放送されます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv131131038
必見ですね。

第一夜:4/1(月)23:00~
『DIMENSION Live Dimensional-2011 -24-ツアー@スイートベイジル』
(2011/11/28放送)

第二夜:4/2(火)23:00~
『DIMENSION 2days Live Dimensional 2011 年末SPECIAL [2nd Night]@目黒ブルースアレイ』
(2012/01/08放送)

第三夜:4/3(水)23:00~
『DIMENSION ライブツアー「DIMENSION/Live Dimensional-2012~25~」初日@目黒ブルースアレイ』
(2012/10/21放送)

---

ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

3月2日 am9:30~ ボン・ジョヴィ 最新ライヴ公演 ストリーミング

ボン・ジョヴィの最新ライヴ公演、フロリダ州はタンパにて行われる最新公演が明日の朝ライヴストリーミングされます。ニューアルバム『ホワット・アバウト・ナウ』のツアーのコンサート前30分のストリーミングとなります。新曲が演奏されると思われますので、必見ですね。

www.bonjovi.com
日本時間: 3月2日9:30~

---
(追記)
最終的に、10:12~ たっぷり1時間近くのライブ映像が堪能できました。
新曲の
Because We Can
What About Now 以外は、ベスト盤ライブ的内容で、最高のライブでした。

リッチーサンボラのギターも最高で、Keep The Faithの途中でギターが変わっていたのでちょっと驚きましたけど、ESPのサンボラモデル、Gibson LP、Gibson 335を使い分け、どのギター音も良い音してました、流石ですね。ボビーバンディネリの白のPRSもかなりカッコ良かったです。
あと、マラカスを振って、かっこいいと思えるのはボンジョビだけかもしれませんねえw

---

勢いで、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

Led Zeppelin 70年ロンドン公演ライヴ音源を、英BBCが期間限定オンエア

Led Zeppelin 70年ロンドン公演ライヴ音源を、英BBCが期間限定(~12/17)オンエアしています。

BBC Paris Theatreで行ったライヴ当日の音源(65分)で、evin Ayers、Archie Legget、Queenのセッション音源も含んだものとなっています。

結構クリアな音源で、流石に演奏は最高ですので、オススメです。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b01p7c54

サイトを開くと、写真の上あたりに、スピーカーマーク見たいのがのってますので、それをクリックすると聴けます。

---

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 
前のページ 次のページ

FC2Ad

