Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

Sadowsky Guitars創設者のロジャー・サドウスキーが語るギターの音に影響する要素の説明が説得力あります

以前、一度は所有してみたいカスタムギターとして、「Sadowsky Guitars」を紹介したことがありますが、Sadowsky Guitarsの創設者でもあり、トップビルダーとして多くの著名なアーティストから厚い信頼を得ているロジャー・サドウスキー氏の独占インタビューが、楽器.me の動画として紹介されています。

ギターやベースの音に影響する要素が、ボディーの素材よりも指板の素材が影響する割合がかなり多いということです。また、ネックとボディーの接合の構造、精度に関しても影響する割合が大きいとしています。

音色は、指板の材質、ネック構造と精度に注目するのが、先ず最初の要素として重要と言うことでしょうか。
ベースのプリアンプに関する解説もしています。
勉強になりますし、流石に説得力ありますね。







---

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/97-8226015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad