Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


2CELLOS 来日、スティーヴ・ヴァイ、AC/DCカバーなど注目です

最近知った”2CELLOS”デュオです。
クロアチア出身のルカ・スーリッチとステファン・ハウザーのチェロ2人組ですが、演奏の迫力というのはものすごいです。

11月7日にセカンドアルバム”2CELLOS2~IN2ITION”をリリースするということで、プロモーションのため、来日するということです。
AA.jpg

2枚目のアルバムでは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、コールドプレイ、MUSE、リアーナ、ザ・ポリスなどの曲を、エルトン・ジョン等とのコラボレーションも含む形でカバーしています。
その中でも、スティーヴ・ヴァイとAC/DCの“Highway to Hell”をカバーしたビデオが、かなりかっこいいです。

1枚目のアルバム”2CELLOS”では、マイケルジャクソン、U2,スティング、コールドプレイ、ガンズアンドローゼス、ニルヴァーナなどの曲をカバーしてます。

チェロ2本で、ここまでRockできるとは、本当に驚きですよね。今後も注目です。


もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

チェロでハードロックができるのは面白いですね!
スティーヴ・ヴァイと競演はすごいです。
日本も、吉田兄弟にがんばって欲しいです♪

  • 2012/10/27(土) 15:21:56 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんコメントありがとうございます。
> チェロでハードロックができるのは面白いですね!
> スティーヴ・ヴァイと競演はすごいです。
ですよねえ。堂々の迫力です。
> 日本も、吉田兄弟にがんばって欲しいです♪
是非、ヘヴィーなやつも挑戦して欲しいですよねW

  • 2012/10/28(日) 00:39:44 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

マイケルジャクソンの曲をやってましたが、今回はAC/DCですか…AMPで歪ませて…発想がすごいですよね。
歪ませても大丈夫とは…
ヴァイ先生も楽しそうです。
紹介くださったサイト5本見てしまいました。

  • 2012/10/29(月) 18:58:04 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimix さん コメントありがとうございます。
> マイケルジャクソンの曲をやってましたが、今回はAC/DCですか…AMPで歪ませて…発想がすごいですよね。
> 歪ませても大丈夫とは…
アコースティックチェロの過去概念を完全に壊してますよねw

> ヴァイ先生も楽しそうです。
ビデオに出るくらいなので、ヴァイ先生もお気に入りなんでしょうねw

  • 2012/10/30(火) 00:01:54 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/83-d62ed996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

