Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


エフェクターは、マルチが良いのか、アナログ個別が良いのか、悩みます

エフェクターも個別に入り切り出来るようなものが欲しいのですが、
調べれば調べるほど、何が良いのかわからなくなります。

その昔は、アナログコンパクトエフェクターしかなかったですし、
種類も限られていたので迷わずBOSSを選択してバイトしては1個という感じで購入してましたが、
最近は、マルチエフェクターも多種多様ですし、コンパクトエフェクターも多種多様です。
価格もピンキリで、評価も良かったり悪かったり、完全に混乱状態です。

マルチエフェクターなら
- ZOOM
- BOSS
- VOX
- LINE6
がメジャーな様ですが、Youtubeなどで見ていると、音色は多彩なのですが、
アンプモデリングも似ているが厚みが無い感じがします。
実は、ZOOM G3を今年一度手にしたことがあるのですが、
いろいろな音が出せて最初は楽しかったのですが、モデリング含め、
薄っぺらな音に我慢できずに、1ヶ月ほどで手放してしまいました。
※価格が高いモデルは、もっと良いのかもしれません。

あと、チューブモデリング技術は、Yamaha THR の出來が良過ぎて、
それも G3を手放した理由の一つになってます。
Yamahaのマルチエフェクターがあれば買いなんですが、今は作ってないんですよね。


アナログコンパクトエフェクターも、価格がピンキリで、
安くて評価が高いものがあったり、定番的なお高いものまでいろいろです。
昔は、1個1万くらいしてもそんなものかなあ何て思ってましたが、
今は中の回路とか素子の価格がわかってしまうので、暴利感もあり、
固定費3割としても、5000円前後が適当な気がしたりしてました。


そんな中で、気になったのが、ベリンガーというメーカー。
1989年にドイツのウィリッヒで、ウリ・ベリンガーにより設立された会社なのですが、
「性能は倍に、価格は半分に (Double the features at Half the price)」が社是ということです。
何てすばらしい社是でしょうかw

評判も価格の割に悪くなかったので、ダメ元で以下をポチってしまいました。
- CL9 Classic Compressor/Limiter
behringer_cl9b-.jpg
- PO300 Power Overdrive
behringer_po300b-.jpg
- CO600 Chorus Orchestra
behringer_co600b-.jpg

3つで、なんと6000円でした。
到着後、レビューしたいと思います。


もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

3つで6000円 < ;`∀´>マジっすヵ!!
自作した時に1個5000円くらい掛かった記憶があります。
レビューお待ちしてます♪

  • 2012/10/17(水) 09:34:52 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン・ペイジリックス さん コメントありがとうございます。
> 3つで6000円 < ;`∀´>マジっすヵ!!
まともに使えるか疑問に思いますが、意外に評価が低くないのでお試しです。
> 自作した時に1個5000円くらい掛かった記憶があります。
> レビューお待ちしてます♪
了解ですb

  • 2012/10/17(水) 21:00:09 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

3個6000円ですか!(;゚Д゚)!
ドイツ製と言うと、私は精密機器のイメージがありますので
期待できそうですね。
レビュー楽しみです。

Re: タイトルなし

rimixさんコメントありがとうございます。
> 3個6000円ですか!(;゚Д゚)!
> ドイツ製と言うと、私は精密機器のイメージがありますので
> 期待できそうですね。
> レビュー楽しみです。
これだけ安くエフェクターが出来る構造なども興味があります。ダメ元ですけどw

  • 2012/10/18(木) 20:51:34 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/80-8ed52a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

