Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます



Ace Frehley “Budokan” Les Paul Custom 予約しました

KISSのAce Frehley シグネチュアモデル
Ace Frehley “Budokan” Les Paul Custom が発売になります。
1977年に日本武道館にてAceが使用した3ピックアップの
レスポール・カスタムを再現したこのモデルで、
Gibsonモデルが300本限定、Epiphonモデルが1000本限定です。

Gibson Aged/Signed (全世界50本限定) 1,725,150円
Gibson Aged (全世界100本限定) 1,121,400円
Gibson V.O.S.(全世界150本限定) 690,900円
Epophone (全世界1000本限定) 113,400円

予約したのは、お金持ちでは無いのでEpiphonモデルですが、
構造などは、ほぼ同じでピックアップも
ディマジオPAFx2+ディマジオスーパーディストーションがついています。
専用ハードケース、認定証もついていてお得感が結構ありますよね。
一生の宝物になりそうです。
5月から順次出荷ということで、現状は予約する形です。
まだ予約可能な様ですが、現時点で私が予約を入れたイケベは売り切れになっていました。
※あくまでもKISS FANから見たお得感ですけどねw

Gibsonモデルは、Agedというのが傷や塗装はげまでも再現したもので、
Signedはサイン入りです。サインがあるだけで60万違うとは(流石w)
再現加工代60万というのも、マニアックな世界ですよねえ。

コメント

こんばんは!

予約されたんですね!!
お披露目楽しみにしています!!(*^_^*)

  • 2012/03/03(土) 22:06:38 |
  • URL |
  • MAKI #-
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> 予約されたんですね!!
> お披露目楽しみにしています!!(*^_^*)

5月に手元に来たら、ご披露しますねえ。
今からホントに楽しみです。

  • 2012/03/04(日) 01:24:46 |
  • URL |
  • breezehir #-
  • [ 編集 ]

エース

私もキッスファンでございます。(メイク時代)
前のエースのモデルはヘッドに顔がありましたね。
KISSOLOGYとか地獄のシガーBOXはあるものの、ジーンの斧ベースやデーモンブーツ、
色々欲しいのですが、まだ買うに至っていません。
エースギター羨ましいです^^
到着しましたら紹介を楽しみにしてます♪

  • 2012/03/11(日) 18:13:52 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: エース

> 私もキッスファンでございます。(メイク時代)
> 前のエースのモデルはヘッドに顔がありましたね。

ですねえ。以前のは、少々ネタもの的な感じで、
ヘッドの顔、フレットポジションが稲妻とかでしたね。
今回の武道館モデルは、
当時、NHKでのライブ放送で決定的にAceファンになったのもあり
思い入れが強いんですw
※まだ2ヶ月ありますけど楽しみです。

> KISSOLOGYとか地獄のシガーBOXはあるものの、ジーンの斧ベースやデーモンブーツ、
> 色々欲しいのですが、まだ買うに至っていません。

地獄の経典三巻持ってますが、駄作映画以外は最高でしたねw
悔やまれるのが地獄のギターケース、
ツタヤで新品が8000円で売られている時があり、
お金を持って次の日に買いに言ったら無かったということがあります。
今でも悔やんでますwカードで買えば良かったw

> エースギター羨ましいです^^
> 到着しましたら紹介を楽しみにしてます♪

はい、紹介させていただこうと思ってます。

  • 2012/03/11(日) 20:31:11 |
  • URL |
  • breezehir #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/8-50210afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

