Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


新たなギターアンプ、何を買って良いものか悩んでます

今使用しているYamaha THR5 は、練習用としては最高に良いのですが、
ボリュームやエフェクトの音作りなどして、
演奏時に切り替えるのが難しいため、1曲演奏する場合はかなり厳しい感じになります。

先ずは、純粋なコンボアンプを探そうかと思ってますが、
チューブアンプは、お値段が結構するので、ソリッドステートなど含め悩んでます。

その中で、
BLACKSTAR ( ブラックスター ) / HT-1R Combo
img57270960.jpg
が気になっています。

PCへのライン入力もできたらいいなあ何ておもっていたので、
チューブアンプなのですが、エミュレート出力を備えており、
お値段は、25000円前後で、お手頃ではあります。

中途半端なものを買うと後悔しそうというのがあり、悩みどころではあります。
ネット上の評価では、比較的良いですし、Youtubeでの音もそれなりに感じます。


エフェクターは、別途そろえるつもりなのですが、悩みまくってます。
家で使うレベルですが、これはっていう、オススメアンプありませんかねえ。


もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

ぶりさん、こんばんは~

ソリッドステートは小さい音だと違いが出にくいので、
よく歪んだり、ラインアウトやエフェクト付きの多機能が便利ですよね。

結局、満足できるものが少ないのでチューブの方が満足度が高いのですが、
これも音が小さいとつらいです^^;

イチオシはマーシャルJVM-1。私が欲しいだけです^^。高い~
DSL-1がYoutubeでいい音してますね。
DSL15H の方が4.7万と安いのは???です。

HT-1R Comboよさそうですね!

  • 2012/10/14(日) 19:21:39 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん、コメントありがとうございます。

> ぶりさん、こんばんは~
>
> ソリッドステートは小さい音だと違いが出にくいので、よく歪んだり、ラインアウトやエフェクト付きの多機能が便利ですよね。
> 結局、満足できるものが少ないのでチューブの方が満足度が高いのですが、これも音が小さいとつらいです^^;

良いものが欲しいんですけど、個人の趣味程度なので難しいです。

> イチオシはマーシャルJVM-1。私が欲しいだけです^^。高い~
> DSL-1がYoutubeでいい音してますね。

どちらも良いですよね。ただ10万円前後はすると思うので、厳しいですよね。
エミュレート出力もあり、いいなあとは思います。

> DSL15H の方が4.7万と安いのは???です。
確かにMarshallとしては割安ですね。音はどうなんでしょうかね。

> HT-1R Comboよさそうですね!
良さそう感はあるんですけど、難しいです。

  • 2012/10/14(日) 21:20:12 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

アンプ買われるのですかー
私のはギターの先生に選んでもらった
マーシャルの30Wのなんですが、
もうほんとちょっぴりしかボリューム右にまわせません(^_^;)
1回めいっぱい右に回してみたい…かも〜
音は気に入ってますよ。なんかあったかい音がします。

  • 2012/10/15(月) 23:06:35 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MIKIさんコメントありがとうございます。
> アンプ買われるのですかー
はい、検討中なんです。

> 私のはギターの先生に選んでもらった
> マーシャルの30Wのなんですが、
> もうほんとちょっぴりしかボリューム右にまわせません(^_^;)
> 1回めいっぱい右に回してみたい…かも〜
> 音は気に入ってますよ。なんかあったかい音がします。
Marshal MG30DFX は、Marshallらしい音するんでしょうね。
エミュレート出力も付いていて使い勝手良さそうですよね。
今度、エミュレートライン出力の音も聞かせてくださいね~

  • 2012/10/16(火) 00:24:23 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
AMP…
ぶりさんはマーシャルでないと満足出来ないのでは…
と勝手に思ってます。
昔の話で申し訳ないですが、初めて小型のマーシャル(当時\49000)が出たとき、こんな小さいのおもちゃだろ?とバカにして音出したら、マーシャルじゃないですか・・・(;゚Д゚)!
それから、小さくてもマーシャルはマーシャルだ!と…
腐っても鯛ですよね。

Re: タイトルなし

rimixさん コメントありがとうございます。
> こんにちは
> AMP…
> ぶりさんはマーシャルでないと満足出来ないのでは…と勝手に思ってます。
www
> 昔の話で申し訳ないですが、初めて小型のマーシャル(当時\49000)が出たとき、こんな小さいのおもちゃだろ?とバカにして音出したら、マーシャルじゃないですか・・・(;゚Д゚)!
> それから、小さくてもマーシャルはマーシャルだ!と…腐っても鯛ですよね。
そうなんでしょうね。買うならチューブのMarshallが欲しいです。高いのでかなり先の話になると思いますw

  • 2012/10/17(水) 00:01:00 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/79-edce58c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

