Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

KISS Alive マラソン(6) / Alive - Cold Gin

1ヶ月ぶりのKISS Alive Coverです。
ピックアップ交換やら、台風やらで、あっという間に1ヶ月経っちゃいました。

今回は、KISS Alive!のナンバーで、Ace の代表曲 ”Cold Gin"を弾いてみました。
※昔Tommyが在籍していたKISSトリビュートバンドの名前でもありますw

iMVというところから Aceの教則DVDが出ておりますが、 ”Shock Me”と共に Lesson に入っており、
発売されているタブ譜とは結構違うところがあったりして、フレット位置とか勉強させてもらいました。
最近の映像なので、ちょっとキレがなかったりしますがw、それなりにカッコ良かったりします。
IMG_0110.jpg

ギターは、先日ピックアップをDiMarzio Super Distortionに換装した Tokai Love Rock を使用しています。



接続:[Guitar]-(LINE)-[Yamaha THR-5]-(USB)-[MAC]
音:”BRIT HI”GAIN:センター/TOME:センター
映像:Cubase AI6 で録音して、Movie Maker で映像と合体

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント

ライヴVerのコールドジンは後半のソロがいいですね。
雰囲気出てます。
ギターのピックアップもパワーがありそうです。

  • 2012/10/08(月) 10:15:11 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
> ライヴVerのコールドジンは後半のソロがいいですね。
> 雰囲気出てます。
雰囲気だけですけどw
> ギターのピックアップもパワーがありそうです。
Super distortionの音は、パワー感もありKISSの曲には欠かせないですね。

  • 2012/10/08(月) 11:57:15 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コルドジンのソロバッチリです!
リアのコンデンサー0.0047μF のトーンの高域は影響出ていますか?
フルアップだとあまり影響ないのでしょうか?

  • 2012/10/09(火) 00:21:59 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コルドジンのソロバッチリです!
ありがとうございますw
> リアのコンデンサー0.0047μF のトーンの高域は影響出ていますか?
TONEを完全に絞った時でも高域が落ちすぎないので、ブリッジ側だと良い感じと思います。
> フルアップだとあまり影響ないのでしょうか?
基本的にはハイパスフィルタの低域を落ちにくくしただけですなのでさほど変わらないとは思いますが、比較してないので音質が変わるかはどうかどうなんでしょうか(比較してないですw)。

  • 2012/10/09(火) 23:05:35 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

あっ、動画だー(*'▽'*)♪
ぶりさんは、音についても丁寧に書いてくださっているので、「そうなんだぁー」と知識のない私は
とても参考になります。
チョーキング時の指の動きもガン見(*゚▽゚*)
次も楽しみにしてます♪

  • 2012/10/10(水) 08:37:35 |
  • URL |
  • MIKI #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MIKIさん、コメントありがとうございます。

> とても参考になります。
自分もいろいろ調べる度、いつもギターって奥が深い楽器だなあなんて思ってますよ~

> 次も楽しみにしてます♪
ありがとうございますw

  • 2012/10/10(水) 21:56:41 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/78-d3ec525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad