Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

ピックアップ交換完了 / 見た目編

なんとか、昨日と今日でピックアップ交換作業と、簡単な音だしテストを完了しました。
先ずは、外観見た目と、交換回路の見た目を載せようと思います。
※途中のところも撮影しようかと思いましたが、ついつい真剣になってわすれましたwプラモデルに熱中するのと同じ感じですね~

<外観>
ネック、ブリッジ共にダブルクリームで、想像通りな感じで
KISS結成当初のAce のギターの雰囲気も出ており、先ずは満足したりしています。
丸の部分が交換したPOTです。ネック側のボリューム(A500K)+トーン(B500K)、ブリッジ側のボリューム(A500K)をスイッチ付きPOTに換装しています。
P1020031_trim2.jpg

<交換回路>
ブリッジ側のトーンもA->Bに交換しようかと思ってましたが、音の効果が変わらないことからリスクを押さえるかつ、無駄な労力を押さえる意味でやめましたw
また、コンデンサーは、いろいろ悩みましたが、トーンを絞った時の音(ピーク周波数のキャラクタ)を聞きながら変更してみましたが、ネック側0.01μF、ブリッジ側0.0047μF にしました。

P1020030.jpg



もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 

コメント

一気に完成ですね!!
PAFのブルージーなトーンなんでしょうね~
シングルPUで鳴ったりもするんでしょうか?

  • 2012/09/16(日) 22:33:24 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一気に完成ですね!!
> PAFのブルージーなトーンなんでしょうね~
> シングルPUで鳴ったりもするんでしょうか?

ネック側DP103は、ノーマル(シリーズ)、シングル、フェイズアウト
ブリッジ側DP100は、ノーマル(シリーズ)、パラレル  が出来るようにしました。

  • 2012/09/17(月) 10:54:49 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/69-9f2fe499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad