Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

ピックアップ交換のために / 交換に必要なパーツ、道具

交換に必要なパーツ、道具をまとめたいと思います。

1.ピックアップを交換するだけのとき
  交換するだけであれば、さほど難しくは無さそうです。

<パーツ>
●ピックアップ
 → ブリッジ側、ネック側 それぞれ適宜

<道具>
●ドライバー
 → カバーやピックアップ付け外し用
●ハンダ、ハンダこて、ハンダ吸い(線)
●熱収縮チューブ、あるいは、ビニールテープ(4芯の場合)
 → 4芯を単芯結線する場合のショート用


2.合わせて、スイッチ付きPOT交換+回路変更のとき
  回路、アースなど、しっかり設計しないと、使い物にならない状態になる可能性があるので注意。

<パーツ>
●スイッチ付きPOT
 → 構成により、A/Bカーブ、個数など変わります

<道具>
●スズメッキ線(回路用)
●ピンセット
●レンチ(POT用)
●ヤスリ(POT用)
●布(コントロールノブを外す道具として)


もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぶりさんのスペック決まりましたらまた紹介してください。
私は今日パーツ発注しました♪

  • 2012/09/13(木) 17:47:15 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぶりさんのスペック決まりましたらまた紹介してください。
> 私は今日パーツ発注しました♪

おおぉ、楽しみですねえ。
スペックはだいたい決めましたが、パーツが連休までに間に合うかどうか微妙になってきましたw

  • 2012/09/13(木) 23:50:33 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/64-1895b1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad