Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

KISS Alive マラソン(5) / Alive II - Love Gun

選曲順って、本当に難しいです。
メジャーな曲順にしようか、好きな曲順にしようか、とかいろいろ考えちゃいますw

今回も結局は、これは知っているぞ的なメジャー曲”Love Gun”にしました。
1977年のKISS初来日ツアー”SNAKE ATTACK TOUR”の年に発表された曲で、
当時予約で100万枚を突破し、作品歴代最大の売上を記録した曲です。

曲はというと、これはもう”ダダダダ ダダダダ ダダダダダダダダダダ”な超有名曲ですね。
この印象的なリフは、頭の中に住み着いてはなれません。
Aceのソロも、あの曲はあのソロというように、どの曲もすぐにわかりますが、
カッコ良い 誰もが弾いてみたくなるソロの代表的なソロだと思います。



接続:[Guitar]-(LINE)-[Yamaha THR-5]-(USB)-[MAC]
音:”BRIT HI”GAIN:センター/TOME:ちょっと高音より
映像:Cubase AI6 で録音して、Movie Maker で映像と合体

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ダダダダ・・・は学校で水戸黄門にアレンジして誰かが弾いてました。
エースのリフパートは違うんですね。
ぶりさんのレスポールのフロントの音も特徴的でした。
ラブガンのソロはとても気持ちよく聞かせていただきました!!

  • 2012/09/09(日) 02:14:39 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

ぶりさん
こんにちは

エースのパート、始めて聞きました。
この曲は、KISSの代表曲でもあるので
当然やりたいと思ってたのですが、
「エースのパートが出てこな~い♪(byキャンディーズ)」
すいませんオヤジギャグで…
譜面に出てるの違うし、聞き取れないしで、出来ませんでした。

へ~なるほど、こう弾いてるんですね?
さすがですね、コピーさせて頂きます。(^^)
次回も楽しみにしてます。

  • 2012/09/09(日) 09:38:55 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ダダダダ・・・は学校で水戸黄門にアレンジして誰かが弾いてました。
懐かしいですね~どこの地域でも同じなんですねw

> エースのリフパートは違うんですね。
ですね。自分でもここそうだったんだと思うことが結構あります。

> ぶりさんのレスポールのフロントの音も特徴的でした。
Aceは、リアしか使わないですが、フロントにSuper distortionが付いている超絶仕様ですw(本家はDiMarzio PAFが付いています)

> ラブガンのソロはとても気持ちよく聞かせていただきました!!
ありがとうございます。

  • 2012/09/09(日) 09:44:04 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> へ~なるほど、こう弾いてるんですね?
自分でも改めて知る事があるんですw
> さすがですね、コピーさせて頂きます。(^^)
どうぞ~
> 次回も楽しみにしてます。
次も悩みます

  • 2012/09/09(日) 09:47:02 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/60-9103fdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad