Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


KISS / Deep Purple Remaster版など CD3枚買いました

1.KISS Destroyer Resurrected (右下)
2.Paul Stanley (Solo) Remasterd (左下)
3.Deep Purple Made In Japan Remasterd Edition (上)

の3枚をHMV通販で購入しました。
IMG_0100[1]

もともと、 KISS Destroyer Resurrected を買おうとしたところ、
HMVでは、”洋楽マルチバイ3点で最大30%オフ”という企画をいつもやっており、
一緒に買うCDを探していたところ、輸入版600円セールなるものもやっており、
1.は 1600円、2.3.は、ついで買いですが各600円で購入できました。
かなりお得感があります。

---

KISS Destroyer Resurrected は、
先ず アルバム名が、Remasterではなく、Resurrectedとなっています。
再生とか蘇生という意味で、昔の技術ではそぎ落ちている音を復活させているというのと、
Sweet Painという曲が、レコーディング中のごたごたで
Ace のSoloから Dick Wagnerさんという方のものに差し替えられていたので、
Ace のOriginal Soloが入った音源を復活させているという両方の意味と思われます。
音はというと、オリジナル版と全く違い、音が鮮明です。
"Detroit Rock City"の最後に、バイクの衝突音でガラスが割れた様な音が入っていますが、
その部分は差がわかりやすいです。
オリジナル版は、わざとなのかフィルターがかかっている様な音で、
Resurrected は、周波数帯域も広い感じで、ダイナミックレンジも広い気がして、
かなり迫力がありますので、かなり新鮮でした。

---

Paul Stanley Remasterd は、
1978年に KISS メンバー全員が各自発表したSoloアルバムのRemaster版です。
4人共に、CDは持ってないので、買おうと思ってたところ 600円に飛びつきました。
軽いロックンロール的なアルバムなので、ファン以外は買わないかもしれませんけどねw

---

Deep Purple Made In Japan Remasterd Edition ですが、
当初、Live In Japan(日本だけ)で売られていた物が、
Black Night/Speed King/Lucille が、2枚目に収録され、
Made In Japanとして発売されていたものをリマスターしたもの。

以前 25th Anniversary Edition 3CD版 というのもあったらしく(知らなかった^^;)
それは、大阪2公演、東京公演の3枚組だったらしいです。
※ただし、Lucilleが入ってないというちぐはぐな感じみたいです。

600円だとかなりのお得感です。


もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぶりさん、こんばんは

スイートペインのエースVerは興味ありますね。
原曲はあれでいいんですけどね。
プロデューサーともめたソロ…聞いてみたいですね。
エースがどんなソロを弾きたかったのか…

パープルの3枚組、20thのは持ってますよ、ハイウェイスターのソロ別な日はどんななんだろうと興味がありまして…
やっぱり、LIVE IN JAPANに収められたテイクが一番いいです。

完全版と書いてあったのに、ルシールは入ってません、ついでにブラックナイトは24カラットに収められてる物じゃ無いし…

ぶりさんが手に入れたのは、24カラットに入ってるVerでしょうか…?

いいものを入手されましたね。(^^)

  • 2012/09/05(水) 21:49:31 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
キッスデストロイヤー私も買いました。クリアーな音になってって良い出来でした。
ついでにアライブの未発表曲ベストも買ってこれも良かったです。
ポールスタンレーはバラードのHold Me, Touch Me が好きでした。
made in japan の3枚組みは前から気になっています。まだamazonで買えますね♪

  • 2012/09/05(水) 22:45:33 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~

> ぶりさん、こんばんは
>
> スイートペインのエースVerは興味ありますね。
> 原曲はあれでいいんですけどね。
> プロデューサーともめたソロ…聞いてみたいですね。
> エースがどんなソロを弾きたかったのか…

ほぼ同じ様な感じですが、人間的なごたごたで入れ替えしたとか、しないとか。

> パープルの3枚組、20thのは持ってますよ、ハイウェイスターのソロ別な日はどんななんだろうと興味がありまして…
> やっぱり、LIVE IN JAPANに収められたテイクが一番いいです。

3枚組、買おうかと思いましたが、やめますwやはりベストテイク集なんですねw

> 完全版と書いてあったのに、ルシールは入ってません、ついでにブラックナイトは24カラットに収められてる物じゃ無いし…
> ぶりさんが手に入れたのは、24カラットに入ってるVerでしょうか…?
そうです。8/17 武道館テイクですね。
完全版は、Live in Japanのテイクが数曲入ってなかったり、
Black Nightの24caratテイク、Speed Kingテイクが無かったり、
Lucilleが無かったり、Remasterをも全部買わせる作戦でしょうかねw

  • 2012/09/06(木) 21:28:47 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~
> こんばんは。
> キッスデストロイヤー私も買いました。クリアーな音になってって良い出来でした。
ですよね。他のアルバムもやってほしいですね。

> ついでにアライブの未発表曲ベストも買ってこれも良かったです。
KISSライブアルバムは、できが良いですよね。
他の有名バンドと違い、やたら営利的海賊版的なライブアルバムとか無いですしねw

> ポールスタンレーはバラードのHold Me, Touch Me が好きでした。
なかなかつぅですw

> made in japan の3枚組みは前から気になっています。まだamazonで買えますね♪
気になってますが、Live in Japanの物がベストテイクの様ですので、買うのをやめ、
(Made in Europeは持っているので)David Coverdale のLive in London を買いましたw

  • 2012/09/06(木) 21:34:44 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/59-730a3e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

