Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

KISS もう一つのAlive IV

KISS Alive IVと言えば、”Symphony Alive IV”となりますが、
もう一つのAlive IV があるのをご存じでしょうか?

先ずは、”Symphony Alive IV”ですが、
2003年に WORLD DOMINATION TOUR として行われた世界ツアーにて、
メルボルンでオーケストラと共に行われた話題のアルバムでした。
6曲のKISSだけによる演奏とその他は、オーケストラと共に演奏されたLive版となります。
513n1-7IgUL._SL500_AA300_[1]
このLiveでの参加メンバーは、Peter Criss, Paul Stanley, Gene Simmons,Tommy Thayer となります。

その後、2006年になり、KISS Alive のBOX版が発売されました。
IMG_0092.jpg

構成は、
Disc 1 : Alive!(1975年)
     Peter Criss, Paul Stanley, Gene Simmons, Ace Frehley
Disc 2 : Alive II(1977年)
     Peter Criss, Paul Stanley, Gene Simmons, Ace Frehley
Disc 3 : Alive III(1993年)
     Eric Singer, Paul Stanley, Gene Simmons, Bruce Kulick,
Disc 4 : The Millennium Concert(2000年)
     Peter Criss, Paul Stanley, Gene Simmons, Ace Frehley

2000年当時、KISSは一旦解散を宣言し、THE FAREWELL TOUR 2000-2001 と称して、
ツアーを行いますが、半ばPeter Crissが脱退します。
その後ツアーは、Eric Singer にて敢行されますが、Ace Frehley も翌年に脱退しますので、
The Millennium Concertは、最後のオリジナルメンバーでのLive版となる訳です。

IMG_0093.jpg
☆Disc 4
Psycho Circus
Shout It Out Loud
Deuce
Heaven's On Fire
Into The Void
FireHouse
Do You Love Me?
Let Me Go Rock &Roll
I Love It Loud
Lick It Up
100,000 Years
Love Gun
Black Diamond
Beth
Rock And Roll All Nite

輸入版であればまだ手に入る様ですので、KISS Aliveを堪能したい方はどうでしょうか?

---

THE Tour 2012: KISS and Mötley Crüe 楽しそうです。


もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


コメント

ぶりさん、こんにちは!
キッスいいバンドですよね!
サイコサーカス時代と、
アライブでは無いのですがKISSOLOGYを見直したくなりました♪

  • 2012/08/18(土) 17:03:07 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> ぶりさん、こんにちは!
> キッスいいバンドですよね!

ですねえ。いつまでも魅力的なバンドですw

> サイコサーカス時代と、
> アライブでは無いのですがKISSOLOGYを見直したくなりました♪

KISSOLOGY は、良いですよ。
ライブは最高ですが、駄作映画もしっかり入ってますww

  • 2012/08/19(日) 12:13:31 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

ボーナストラック?

質問なんですが、
未発表DISK4には、2曲のボーナストラック入りが存在するそうなんですが…入手可能なんですか? US Best buy Store限定でも表記されてるのに、実際は入ってなかったらしいのですが…。

Re: ボーナストラック?

> 質問なんですが、
> 未発表DISK4には、2曲のボーナストラック入りが存在するそうなんですが…入手可能なんですか? US Best buy Store限定でも表記されてるのに、実際は入ってなかったらしいのですが…。

コナカメさん

Best buy限定版(God of Thunder/2000man)ですよね。ミスで結局封入されず、別途5枚目のCDとして買った人に送付されたそうですよ。かなり前の話ですし、買うことはできないと思いますよ。現地ではiTunesでもデトロイトロックシティーが買えたらしいですが、日本ではなさそうですね。
以下に詳細が書かれています。
http://mikeladano.com/2012/08/28/review-kiss-alive-1975-2000-box-set-plus-bonus-tracks-2006/

  • 2012/10/17(水) 20:58:35 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます(>_<)

入手困難ならどうしても手に入れたいですね…。しばらくディスコグラフィ遠ざかってたため新作発表を機にネット覗いたら〜かなりお宝系出てたんですね…。
そこで、押さえて置かねばならないブツご指導下さい! ちなみに私は中1の頃、当時新作アライブ2をレコード店に買い急いだ年代です(^_^;)

Re: ありがとうございます(>_<)

コナカメさんコメントありがとうございます。
> 入手困難ならどうしても手に入れたいですね…。しばらくディスコグラフィ遠ざかってたため新作発表を機にネット覗いたら〜かなりお宝系出てたんですね…。
KISSは、80年台から90年台までかなり厳しい時代もありましたから、儲けネタを仕込んでたという感もありますねw
> そこで、押さえて置かねばならないブツご指導下さい! ちなみに私は中1の頃、当時新作アライブ2をレコード店に買い急いだ年代です(^_^;)
ブツですかあwボーナストラックが入っているものが結構でていますし、地獄のギターケース、シガーボックスなんかは、レアかもですねえ。

  • 2012/10/20(土) 18:06:30 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/52-cfcc31e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad