Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


Aerosmith の怪(挑戦者募集w)

夏本番となりまして、怪談話では無いですが、
気になることを思い出してしまいました。

昨日、
iPod で Aerosmith の全アルバムをシャッフル再生してときのこと、
ある曲が再生されたときに、ふと昔の思いがふつふつと沸きだし、
一旦思い出してしまうと、気になって気になってしょうが無い状態になってますw

それは、何かって言うと、
1987年に発売されたアルバムPermanent VacationのThe Movie って曲です。
imagesCAA17THB.jpg

開始時間から約30秒くらいのところで、謎の日本語が唐突に出てきます。
”こんな広い世界なのに............”って女性の声で言っているのですが、
後半がまったく聞き取れないんです。

Webで調べてみても、誰一人正解を持っている人はいなさそうで、
当時気になっていて、その後は完全に忘れてましたが、
思い出してしまい、気になってしようがありませんw
何度聴きなおしても、何て言っているかわからないんですよね。

良い耳を持っている方、聴き取り挑戦者募集中ですw

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

あるある!

ぶりさん
こんにちは

何かきっかけで気になって気になってしかたない!(笑)
あっしの場合、何かの曲が思い出されて部分フレーズがリピート…
どうしても一曲聴きたくなる衝動に駆られる事があります。

残念ながら、ドローザライン以後のalbumは聞いてないので、
知りません。(笑)

すいません、問いには全く関係ない話でした。



  • 2012/07/20(金) 09:16:07 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: あるある!

コメントありがとうございます。

> ぶりさん
> こんにちは
>
> 何かきっかけで気になって気になってしかたない!(笑)

そうなんですよw

> あっしの場合、何かの曲が思い出されて部分フレーズがリピート…
> どうしても一曲聴きたくなる衝動に駆られる事があります。
>
> 残念ながら、ドローザライン以後のalbumは聞いてないので、
> 知りません。(笑)

機会があったら聴いてみてください。
眠れなくなりますよw

  • 2012/07/21(土) 01:53:53 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/45-a56861f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

