Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


ペグワインダー買ってみた

ペグワインダーが無いと弦を外すときに結構不便で、
新たに購入してみました。

Planet Waves PW-PW1という物です。
ネット上での評判もそこそこ良く、安いところだと600円くらいで販売されています。
回転も良く、持ち手が丸くなかったのが回しやすい印象です。
意外にコスパ的にオススメかもしれません。
SANY0269.jpg

---

ちなみに、参考ですが、
過去に買った失敗シリーズも紹介しておきます。

最初に買った、100円ちょっとのワインダーは、
安いので手を出してしまいましたが、
当然ながらひっかかってスムーズに回らない仕様のものwで、即ゴミでした。
安物は回らないので、手を出さないのが吉ですね。
SANY0268.jpg

最初懲りて、次に買ったのが、結構値段が高かった
Dunlop TURBO TUNE という1200円くらいの物でした。
値段が高い割にスムーズに回らない仕様で、
もったいないと思い回転面に556をつけようと一度外して付け直したら、
軸ねじが簡単に外れる仕様wになり、使い物にならなくなってしまいました。
値段が高ければ良い訳では無い一例ですね。
SANY0267.jpg


もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/44-184576cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

