Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

Ace Frehley "Budokan" Les Paul Custom やっと手に入れました

待望の Gibson Ace Frehley "Budokan" Les Paul Custom
やっと手に入れました。
7ヶ月越しにやっと手に入れる事ができて、
周りには、もし死んだら棺桶に一緒にいれてくれと言ってますw

今度の店では、検品(調整、外観)を十分チェックしてもらいましたので、
到着後のチェックでも問題ありませんでした。

初Gibsonなので、喜びもひとしおです。
※初ハードケースだったりもします
IMG_0082.jpg

ハードケースを開けると、先ず、かなり強い甘い臭いがします。
結構強烈な臭いで、びっくりしました。
虫除けかと思ったのですが、どうやら枠と布をつける糊の臭いらしく、
なぜこんなに強い臭いの糊を使うのか、知っている方がいれば、教えてほしいですw
ケースの中ほどにあるふたの中には、
マニュアル、登録証、チェック記録(チェック者)、調整工具
が入っています。
IMG_0077.jpg

中からだして、ギタースタンドにのせた全体像です。
やはりかっこよいですねぇ(自己満足w)。
IMG_0084.jpg

Gibson ダイヤモンドインレイがあると、Customな感じでやはりかっこよさ倍増します。
IMG_0085.jpg

ダブルクリーム3連ディマジオもこのモデルならではです。
このモデルは、全部配線されていて、全スーパーディストーションです。
Aceが使っていたモデルは、フロント、センターは、PAFということですが、
リアのスーパーディストーションしか配線されてなかったということです。
※ちなみに、ダブルクリームはDiMarzioが最初に作って特許を取ってしまっているので、
 USAの他メーカーでは作っていないそうです。
IMG_0083.jpg

---

実は、昨年末から今年の年始に、ギター歴を復活させるきっかけになったのが、
このAce Frehley "Budokan" Les Paul Custom の発売ニュースでした。

ブログでも言わずと知れた感じでKISSの大ファンなのですが、
今回ギターを始めるときに考えがあり、このギターを手に入れるまで封印していましたが、
”KISS Alive マラソン”を開始しようかと考えています。

KISSのアルバムはすべて好きですが、特に、自分の中のKISSの魅力はLive版にあって、
Aliveシリーズは永遠のギターバイブルとなっています。
そこで、先ずAceのいた期間のAlive、Alive II の全曲を弾こうという目標です。
簡単な様で難しい全盛期のAceのギターフレーズ、
練習にも相当時間がかかると思いますが、随時動画をあげて行きたいと思います。
最初の曲は何にしようか迷っていますw

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

やったー!届きましたね
喜びひとしおでしょう〜
このギター弾きこんで一生の友にしてください\(・o・)/!

  • 2012/07/11(水) 23:45:52 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> やったー!届きましたね
> 喜びひとしおでしょう〜
はい、ありがとうございます。

> このギター弾きこんで一生の友にしてください\(・o・)/!

そうしようと思ってますw
これからGibsonの感触も楽しみながら弾きたいと思います。

  • 2012/07/12(木) 00:23:08 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

こんばんはo(^0^)o
ついにギブソン・レスポールですね!
最高~です!!3PU超カッコイイです。
ヘッドを見るとカスタムだなぁ~って思いました。ペグもイイですね!ぶっとい音なんでしょうね~
KISSのALIVEとALIVEⅡは中学の時よく聴きました。
宣言しちゃいましたね!KISSマラソン楽しみにしてます。
僕もKISSの簡単な曲から録音してみたいです♪

  • 2012/07/12(木) 00:48:04 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> こんばんはo(^0^)o
> ついにギブソン・レスポールですね!
> 最高~です!!3PU超カッコイイです。

はい~ありがとうございます。

> ヘッドを見るとカスタムだなぁ~って思いました。ペグもイイですね!ぶっとい音なんでしょうね~

当たり前ですが、スーパーディストーションの音がしますw

> KISSのALIVEとALIVEⅡは中学の時よく聴きました。
> 宣言しちゃいましたね!KISSマラソン楽しみにしてます。

かなり曲数もあるので、時間をかけてゆっくり楽しみながらやろうと思います。

> 僕もKISSの簡単な曲から録音してみたいです♪

是非~聴かせてください。楽しみにしてます。

  • 2012/07/12(木) 23:46:38 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/41-de60da45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad