Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

Whitesnake LOUD PARK 11

先日WOWOWで、LOUD PARK の総集編をやってたんですが、
LOUD PARK 11に、Forevermore のツアーのついでに出演した
Whitesnaeのライブ映像を見ることができました。
その他モトリークルー以外は、ヘビーすぎて飛ばしましたけどw
Forevermoreは、良いアルバムでお気に入りの一つです。

デイヴィッド・カヴァデールは、ディープパープルも有名ですが、
今となっては、Whitesnake=です。(他メンバーは入れ替わり激しくて付き人状態ですかw)
流石に(年齢から)声量の衰えはありますが、
Fool for Your Loving は相変わらず良かった~
ダグ・アルドリッチのレスポールもいい音してましたねえ。

Whitesnakeのギタリストと言えば、
自分としては、起源のミッキー・ムーディ、バーニー・マースデンを思い出しますが、
有名なのは、ジョン・サイクス、エイドリアン・ヴァンデンバーグ、スティーヴ・ヴァイでしょうか。
Fool for Your Lovingは、だいたいどの世代もライブ映像が残っていて、
それぞれ味付けとかソロとか特徴が出ていて、それぞれ楽しめます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/4-cadbe549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad