Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

TOTO Goodbye Elenore 完奏してみた

先週練習動画をあげましたが、
TOTO Goodbye Elenore を、100%スピードで完奏してみました。

完曲演奏動画を撮影したのは初めてですので、
今回はちゃんと動画を撮ろうと思い立ち、
DAW(Cubase AI6)を使い 原曲、自奏音を合わせ録りして、
同時にカメラで撮った映像もとっておき、
それをMovie Makerで合わせた映像として作成しています。
意外に簡単でびっくりしました。

今までのギター演奏動画は、カメラ撮りっぱなしで酷い音ですが、
さすがに音が良くなりますね。
ギターの動画をアップしている方は、おそらくこのやり方なんでしょうか。


*Youtubeで、試しに一般動画公開してみましたw

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ポチッとなぁー(#^.^#)
この曲、知ってますよー
すごく好きな曲でした
ワクワクしてくる感じですねー
でも、今こうしてギターを中心に動画見ると
なんと難しそうなことでしょう!
がんばられたのですねー(*'▽'*)♪

  • 2012/07/07(土) 23:31:02 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> ポチッとなぁー(#^.^#)
> この曲、知ってますよー
> すごく好きな曲でした
> ワクワクしてくる感じですねー

そうですよね。
TOTO,Hydra,TurnBackと最高のアルバムを連続で出してきたので、
当時はかなりはまってました。
作曲は、デヴィッドペイチは作曲の才能は天才的で、
スティーブルカサーのギターセンスと合わさると最高な曲が仕上がります。
このGoodby Elenoreは、中でもギターリフがカッコ良い曲の一つです。

> でも、今こうしてギターを中心に動画見ると
> なんと難しそうなことでしょう!
> がんばられたのですねー(*'▽'*)♪

かなり適当な部分もありが、練習あるのみと思って楽しみながらがんばってます。

  • 2012/07/08(日) 01:05:16 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

TOTO

Movie Maker使ったこと無いです。
音も良いですし、腕前もすごく上がってます♪
かなり練習されたのでは?
いい感じです~~

  • 2012/07/09(月) 19:32:07 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: TOTO

コメントありがとうございます。

> Movie Maker使ったこと無いです。
非常に簡単ですよ。是非使ってみてください。

> 音も良いですし、腕前もすごく上がってます♪
> かなり練習されたのでは?
> いい感じです~~

ありがとうございます。
やり方わかったので、今後の動画はこの方法でやっていきたいと思います。

  • 2012/07/10(火) 00:06:04 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/39-f74c8a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TOTO Goodbye Elenore 完奏してみた】

先週練習動画をあげましたが、TOTO Goodbye Elenore を、100%スピードで完奏してみました。完曲演奏動画を撮影したのは初めてですので、今回はちゃんと動画を撮ろうと思い立ち、DAW(Cubase AI6

  • 2012/07/08(日) 07:54:05 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad