Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


気晴らしに TOTO Goodbye Elenore 練習してみた

先週は何かとモチベーションが上がらず、
ギターの練習も少なめでしたが、
先週くらいから気晴らしに何か曲練習しようと思っていたところ、
ヤングギターの5月号(ゲーリームーア特集)に、
TOTO の Goodbye Elenoreの楽譜があったので、
TOTOの中でも有名、かつ、大好きな曲でしたので、
練習して、動画も撮ってみました。

100%スピードだと全く追いつかないので、
90%スピードで練習してます。
特にこの曲は、トレモロアームを多用するので、
かなり練習を積む必要がありそうです。
ちゃんと弾ける様になったら、本当にかっこいい曲なんですよね~




ブログランキングに参加してみました~(ポチッとな)
スポンサーサイト

コメント

懐かしいです!この曲好きです。
丁寧に弾かれてますね!

  • 2012/07/04(水) 17:33:13 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 懐かしいです!この曲好きです。
> 丁寧に弾かれてますね!

気晴らしに先週から練習してます。
通常スピードで弾ける様になったらまたあげようかと思ったりしてますw

  • 2012/07/05(木) 00:09:33 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/37-0686447b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

