Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


KISS Ace Frehley シグネチュアモデル、その後

1月に予約していたKISS Ace Frehley シグネチュア
の1000本限定Epiphone モデルですが、
いつまで経っても来ないので、なんと暴挙に出てしまいましたw

なんと、Epiphoneモデルをキャンセルして、
Gibsonモデルを勢いで買ってしまいました^^;

ただ、Custom Shopのものではなく、最近、出始めた
Gibson USAのレギュラーラインにある
Ace Frehley "Budokan" Les Paul Custom です。

gibson_ace_reg.png

定価は、GibsonのCustom VOSモデル($7,529)よりかなりお安く$3,449 となります。
円高もあり、かなりお安すくなっており決断しました。

仕様は、完全なレプリカでなく、以下の様な違いがあります。
- Topがメイプル3ピース構造、Back4ピース構造でない
- ネック塗装がグラデーションでない(色味も多少違う感じ)
- ボリュートが無い
- ピックアップがDiMarzio PAFx2+SuperDist(リア) でなく、3xDiMarzio SuperDist である
※本家は、フロント、センター結線なしだが、全結線されている
- Jamboフレットじゃない
- Inray がパールじゃなくアクリル
- 指板がEbonyでなくRichlite(Ebonyに近いと言われています)
- Bridge がABR-1でなくTune-O-Matic

おそらくは、Les Paul Classic クラスの部品を流用して、
コストを下げたものだと思われます。
とにもかくにもGibson 初オーナー&Ace モデルで、
明日到着する予定なので、楽しみです。


ブログランキングに参加してみました~(ポチッとな)
スポンサーサイト

コメント

やりましたね!

6月の予定なのにエピフォン遅かったですね。
だが、しかし!
ギブソン・エース・モデルですか!
いいなぁ~。
ギブソン・レスポール・メッチャいい音ですよ。
重いけど、色々持ってますが結局一番好きです。
フレットがジャンボでないのは70年代を意識しての事でしょうか?
ギブソンはローズウッドを入手できないのでたいへんですね。
ディマジオのスーパーディストーションもあの時の音。
私も、到着が待ち遠しいです!

  • 2012/06/17(日) 21:03:20 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: やりましたね!

コメントありがとうございます。

> 6月の予定なのにエピフォン遅かったですね。

待ってる間に、どうせならという気持ちが芽生えたりしましたw

> だが、しかし!
> ギブソン・エース・モデルですか!
> いいなぁ~。
> ギブソン・レスポール・メッチャいい音ですよ。
> 重いけど、色々持ってますが結局一番好きです。

今日は他の用事があって、まだ、ケースを開けて中身を確認した程度なんです。
でもやはり楽しみです。

> フレットがジャンボでないのは70年代を意識しての事でしょうか?

そう思います。ネックもスリムラウンドです。

> ギブソンはローズウッドを入手できないのでたいへんですね。

ローズウッドもそうですけど、エボニーも今は枯渇気味で、
今後は、合成リサイクル素材のリッチライトが主体になりそうですねえ。
敬遠する方も多いかもしれないので、
そうなるとビンテージギター中古品の値が上がりそうで、
ほしいのがある場合は今が買い時かもしれません。

> ディマジオのスーパーディストーションもあの時の音。
> 私も、到着が待ち遠しいです!

来週にでもご報告しようかと考えています。

  • 2012/06/17(日) 23:53:26 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/34-9f9dbeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【KISS Ace Frehley シグネチュアモデル、その後】

1月に予約していたKISS Ace Frehley シグネチュアの1000本限定Epiphone モデルですが、いつまで経っても来ないので、なんと暴挙に出てしまいましたwなんと、Epiphoneモデルをキャンセルして、Gib...

  • 2012/06/20(水) 10:01:21 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

