Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

夏なので Blue Lagoon 弾いてみました

大昔に、高中正義さんの曲を何曲かやっていて、
その中でもメジャーな1曲、Blue Lagoon を弾いてみました。
結構思い出の曲で、学生の時の初めての学園祭でやった曲です。
昔もちゃんと弾けていたかは???ですが、
ブランク期間も大きく、
さらに復帰して数ヶ月だとこの曲でも結構きつかったw

まあ、もうすぐ夏というのと、
自分の復帰後の履歴として動画撮ってみました。
また、バンドで気持ちよく弾いてみたいなあwww



スポンサーサイト

コメント

扇風機出されましたね(#^.^#)
やはりこの曲弾くのは涼しい風が欲しくなりそうです〜
単音で表現していく曲、難しいですよね
私はチョーキング、がんばりたいと今思ってますー

  • 2012/06/04(月) 09:02:56 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

ブルーラグーン大好きです!
初期~虹伝説~サダージまではよく聴きました。
高中はコピーしがいがありますね♪

  • 2012/06/04(月) 22:54:21 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 扇風機出されましたね(#^.^#)
> やはりこの曲弾くのは涼しい風が欲しくなりそうです〜
はい、今年の夏も暑くなりそうで、今からいやになりますよ~w

> 単音で表現していく曲、難しいですよね
こうやって冷静にビデオに撮ると、自分の下手さMAXですw
最終的には、こういう曲はクリーンでとっても聴けるようにしたいですね。

> 私はチョーキング、がんばりたいと今思ってますー
ギターのチョーキングも多種多様で、奥が深いので楽しいですよね。

  • 2012/06/04(月) 23:52:27 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> ブルーラグーン大好きです!
> 初期~虹伝説~サダージまではよく聴きました。
> 高中はコピーしがいがありますね♪

ですねえ。楽しいですw
昔を思い出しながら何でもかんでも好きな曲をコピーしているうちに、
少しくらいは上手くなるかも~と思いながらやってますw

  • 2012/06/04(月) 23:55:18 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

|電柱|∀・*)ノ ヤホ~♪
高中正義、大好きな親戚のおじさんがいます
「Blue Lagoon 」は何回も聴かされたので知ってるw
(*゚∀゚)ノ
あ、これって
隊長なのか高中本人なのか、私には同じに聴こえま~す
・・・でいいですか
。+.゜(๑◕ܫ◕๑)゜.+。

  • 2012/06/05(火) 04:18:30 |
  • URL |
  • rara #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

こんにちは

イントロのストリングス聞いただけで、
車で走り回ってた夏を思い出します。
やっぱりいいですね~

指運びを拝見すると、昔弾いておられた事が
よくわかります。
スムーズな動き…

次の音は何でしょう?~期待してます~(*^^)v

  • 2012/06/05(火) 12:21:38 |
  • URL |
  • S37 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとう~

> |電柱|∀・*)ノ ヤホ~♪
> 高中正義、大好きな親戚のおじさんがいます
> 「Blue Lagoon 」は何回も聴かされたので知ってるw
> (*゚∀゚)ノ
おおぉ~、世代がばれるw

> あ、これって
> 隊長なのか高中本人なのか、私には同じに聴こえま~す
> ・・・でいいですか
> 。+.゜(๑◕ܫ◕๑)゜.+。

Good Job www b

  • 2012/06/05(火) 23:29:06 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> こんにちは
>
> イントロのストリングス聞いただけで、
> 車で走り回ってた夏を思い出します。
> やっぱりいいですね~

良い曲は、いつまでも良い曲ですよね~ホントに

> 指運びを拝見すると、昔弾いておられた事が
> よくわかります。
> スムーズな動き…

昔、学生時代に適当バンドをやってた程度で、
本当はお見せできるレベルでは無いのですが、
同じように上手くなろうとやっている方と接点を持ちたいという気持ちもあるんです。

> 次の音は何でしょう?~期待してます~(*^^)v

いろいろ好きな曲を練習しながら動画記録したいと思ってますが、
自分でやりたいと思っているある目論みもあったりしますw

  • 2012/06/05(火) 23:39:23 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/32-9e527cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad