Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


Slash 新譜 Apocalyptic Love やっと買いました

Slash 新譜 Apocalyptic Love ですが、
発売のかなり前に、MHVで予約してたのですが、
ついつい3枚割にひかれ、他のCDも一緒に頼んでしまい
入荷が遅れているとかでいつまで経っても送られてこない状況にTT。
そこで、とうとうしびれを切らせて予約全キャンセルし、
今日CD ShopでGetしてきました。

購入したのは、輸入盤(1500円)なので、初回限定のDVDは付いてません。
ちまたのうわさでは、DVDは1回みたら2回目は見ないw内容らしい、
かつ、販売価格も倍以上したので今回は輸入版にしました。
111[1]
1 Apocalyptic Love
2 One Last Thrill
3 Standing In The Sun
4 You're A Lie
5 No More Heroes
6 Halo
7 We Will Roam
8 Anastasia
9 Not For Me
10 Bad Rain
11 Hard & Fast
12 Far And Away
13 Shots Fired
---

先ず聴いてみての初感は、表と裏を感じました。
表は、素直に私も含め、ガンズファン、
特に、名盤 Appetite For Destruction ファンにはとても満足する内容で、
裏は、前作と比較すると、Slash Solo としてのオリジナリティーが少し陰を潜め、
ガンズファンの期待に応えちゃったねと言った感想です。

ただ、聴いていくうちに、決定的な違いに気づいていきますよ~
このアルバムは、Myles Kennedy がVocalを担当しているのですが、
これがまた歌を聴かせるタイプのVocalで本当に歌が上手い。
昔Raibowの曲で、故Ronnie James Dio のVocalを初めて聴いた時の感覚を覚えました。
前作でも、数曲(Starlight等)歌っていて良かったですが、とにかく聴かせます。
(ちょっとほめすぎかw)
今回、Slashが選んだのが改めてうなずけます。
Slashと一緒だと、Myles Kennedy がさらに光るのがわかります。

期待していたSlashのギターはというと、もう、やはり、なんとも、最高です。
この感じのリフは、Slashじゃないと作り出せないですよね~天才ですw言わずもがなですw
Myles KennedyのVocal との相性も最高(お互いを打ち消さない)で、
”また名盤作っちゃいましたねb”、と言った感じで、仕上がり最高のアルバムです。

この世界中の人からの期待感の中でそれに答えちゃうとは、いやぁ、Slash 流石です。
Gibson のLes Paul Slashモデルほしくなるのわかるわぁwwwwww

Youtube のSlash Apocalyptic Love 動画ですが Myles Kennedy の Nightrain が見れます。



ブログランキングに参加してみました~(ポチッとな)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/31-af3cb669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Slash 新譜 Apocalyptic Love やっと買いました】

Slash 新譜 Apocalyptic Love ですが、発売のかなり前に、MHVで予約してたのですが、ついつい3枚割にひかれ、他のCDも一緒に頼んでしまい入荷が遅れているとかでいつまで経っても送られてこな...

  • 2012/06/02(土) 21:59:55 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

