Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

MINISTAR ROCKSTAR II 買っちゃいました

春に楽天トラベルで旅行に行ったポイント還元が
1万5千円分期間限定で付いたので、
何を買おうかと考えていたところ、
以前から会社でもギターの練習をしたいと考えていたことから、
ほしいなあと思っていたトラベルギターを買っちゃいました。

MINISTAR ROCKSTAR II Blue(限定色)
定価22050円(購入価格16900円)
img59655321.jpg
スペック
●NECK:Maple
●Scale:648mm
●Fingerboard:Maple 24fret
●Pickup:P-90 type × 1
●Controls:Volume、Tone 、ヘッドホン部の電源ON/OFF、クリーン/ドライブ切替、ヴォリューム 
●重量:1.85kg(立ち弾きパーツ装着時)、1.75kg (座り弾きパーツ装着時)

箱を開けたところ
P1010982_convert_20120519002658.jpg

中国製です。最初から順ぞりがひどかったのには笑いました。
1フレ-24フレ押さえた状態で、1mm以上隙間がwww
この辺は適当ですねえ。調整出来ない人はどうするんだろうw
P1010983_convert_20120519002741.jpg

ROCKSTAR II は、P90タイプのピックアップが一つ付いています。
下方のつまみが、VolumeとToneです。
P1010985_convert_20120519002815.jpg

膝の上に置いて弾くパーツをつけたところで、
膝の側がゴムになっていて滑らない様になってます。
P1010987_convert_20120519002854.jpg

早速、弦を張り替えて試奏しました。
ボディーが無いと膝の上だと安定感が無いと想像してたのですが、
右腕のサポートがあるだけで、ある程度安定します。
ただ、ブリッジミュートをしながら弾く場合は、やはりしっくりきません。
ブリッジあたりにサポートもあった方が良い気がしました。

音は...想像にお任せしますwww(機会があったらネタで音を披露しても良いかもしれません)
電機部品も安物を使っていると見えて、ノイズが結構あります。
一応、ヘッドホン端子とOVERDRIVEが付いてます。
電池がボタン電池というのも笑えました(すぐ電池が無くなりそう)。

というわけで、価格やギターとしても完全におもちゃ品質ですがw
これだけ小さいフルスケールのギターの発想は、
ある意味非常にすばらしいと思います。

会社で昼休みに練習するだけですし、
音とかギターとしての完成度は全く期待してなかったので、
必要十分で、練習時間が増えるだけでも非常に嬉しかったりします。


ブログランキングに参加してみました~(ポチッとな)

コメント

トラベルギター

ほとんどネックのようなギターですね。
P-90っていうのが良いです。ヘッドも面白いデザインですね♪
ボタン電池は意外です^^。どんだけ持つのかちょっと気になりますが。
何より会社で練習するというのがスゴイです。

楽天で旅行すると、けっこうポイントが付くんですね。

  • 2012/05/19(土) 11:41:42 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: トラベルギター

コメントありがとうございます。

> ほとんどネックのようなギターですね。
ネック+α です。

> P-90っていうのが良いです。
電気部品をリファインすれば、結構P90を生かせるかもしれませんが、
単純につなげた感じだとこもった様な音で、クリアさがいまいちです。

> ヘッドも面白いデザインですね♪
デザインは結構良いと思うのですが、弦交換が内側なので
ちょっとやりづらいです。

> ボタン電池は意外です^^。どんだけ持つのかちょっと気になりますが。
これも使ってみてレポートしますね~

> 何より会社で練習するというのがスゴイです。
夜遅くなる事が最近多いので、帰ってからは風呂入ると寝る時間だったりしますTT
なので、実際は練習というより、好きな曲弾いてリラックスするのもかねてる感じですねw

> 楽天で旅行すると、けっこうポイントが付くんですね。
たまたまポイント還元イベントみたいな期間があって、
その他複合の還元イベントも重なってかなりの還元になりました。
本当は、大物を買う補助に使いたかったのですが、
有効期間が2週間と決まっていたため買っちゃいましたw

  • 2012/05/19(土) 12:13:41 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/29-4221b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad