Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

Burnを弾き直してみる(2)

今日は、BurnのSolo部分を練習してみました。
へたくそ、かつ、指が全然動かないので、かなりスローで練習しています。

遅くても良いので、リッチーの指癖の雰囲気が出したいのですが、
それまでには永遠に時間がかかりそうですねw




ブログランキングに参加してみました~(ポチッとな)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

リッチーさんの指癖って真似るの難しいですよね。意外とジャジ―なフレーズも弾いたりするし、幅が広い!

Re: タイトルなし

> はじめまして^^
はじめまして、コメントありがとうございます。

> リッチーさんの指癖って真似るの難しいですよね。意外とジャジ―なフレーズも弾いたりするし、幅が広い!

難しいですが、一瞬でも感じが出せると楽しいんですよね。
ギターは本当に楽しいですw

  • 2012/05/14(月) 23:55:57 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

BURNのソロはかっこいいですね!
ぶりさん楽しそうです♪
僕もコピーして弾いてみたくなりました。

  • 2012/05/15(火) 22:10:31 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> BURNのソロはかっこいいですね!
Burnは、Made In Europeの演奏のインパクトが強いです。
脱退直前のリッチーでも当時は結構がんばってましたw

> ぶりさん楽しそうです♪
好きな曲を自分の手で弾ける自体が楽しいですよね。

> 僕もコピーして弾いてみたくなりました。
ぜひぜひ~聴きたいです。

リッチーの曲を弾くと、やはり、Fender USA ストラトも1本ほしくなります。
今はまだまだ円高なのでお得感があり、惹かれます。
Gibson Les Paul Standard が実際はほしいのですが、
ストラトは今持ってないので、迷うところです。
まあ、買うとしても年末ですけど。

  • 2012/05/16(水) 00:24:29 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

はじめまして
BURNのリフで同じような悩みを抱いた者として御邪魔致します。
当時70年代の教本には、プリングと書かれていました。
巷ではスライドといった噂もありスライドならどう弾くんだ?と悩んでました…
で、決定的だったのが、第3期のカリフォルニアジャムの映像がLD(古!)で出たんですね。
スライドで弾いてるじゃありませんか!
本家はスライドです。
私もボケ予防にギター弾いてます。
ノーマルスピードは早いですね。
お互い完コピ目指して頑張りましょう






  • 2012/05/18(金) 09:55:11 |
  • URL |
  • s37 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~
私もハイウェイスター、ゆっくりソロパート練習中ですー♪
きれいな旋律があるので、丁寧に弾いていきたいですよね
私も時間かけても、がんばりますー(^O^)/

  • 2012/05/18(金) 17:02:42 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして
> BURNのリフで同じような悩みを抱いた者として御邪魔致します。
> 当時70年代の教本には、プリングと書かれていました。
> 巷ではスライドといった噂もありスライドならどう弾くんだ?と悩んでました…
> で、決定的だったのが、第3期のカリフォルニアジャムの映像がLD(古!)で出たんですね。
> スライドで弾いてるじゃありませんか!
> 本家はスライドです。
おおぉ~スライドとは、その動画ってYoutubeに上がってますかね?
指使いが映っている映像を見てみたいです。

> 私もボケ予防にギター弾いてます。
> ノーマルスピードは早いですね。
> お互い完コピ目指して頑張りましょう

はい。そうですねえ。
いろいろな曲に目移りしてコピーするとは思いますが、
今の時点では、完コピの技術が無いので、
技術向上したら随時完コピできる様チャレンジしていこうと思ってます。

  • 2012/05/19(土) 00:04:58 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> こんにちは~
> 私もハイウェイスター、ゆっくりソロパート練習中ですー♪
> きれいな旋律があるので、丁寧に弾いていきたいですよね
> 私も時間かけても、がんばりますー(^O^)/

曲を楽しみつつ練習あるのみですよね。
ギターって、練習しているうちに、
小さい壁を越えた感覚が結構あるので、
それも楽しみになりますよねw
MIKIさんの様に同じように楽しんでいる方をみると
自分のモチベも上がったりしますよおw

  • 2012/05/19(土) 00:08:30 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

非公開コメントありがとうございます。
返信したいのですが、メアド、リンクなど教えていただければ幸いです。

  • 2012/05/19(土) 23:46:52 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/28-634d591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Burnを弾き直してみる(2)】

今日は、BurnのSolo部分を練習してみました。へたくそ、かつ、指が全然動かないので、かなりスローで練習しています。遅くても良いので、リッチーの指癖の雰囲気が出したいのですが、

  • 2012/05/14(月) 00:17:11 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad