Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます



Casiopea 再始動

嬉しいニュースが入りました。

2006年8月から活動休止していたCASIOPEA
本年結成35周年を迎え、第3期となる“CASIOPEA3rd”として活動するということです。

GUITAR ・野呂一生さん
BASS・鳴瀬喜博さん
KEYBOARDS・大高清美さん
DRUMS   神保彰さん(SPECIAL SUPPORT)

http://www.casiopea.co.jp/

向谷実さんが脱退ということで、少し残念ではありますが、
初の女性メンバーである大高清美さんの演奏(昔の曲の演奏も含め)も楽しみです。
ちなみに、大高清美さんのオフィシャルサイトは
 http://www.uprize.jp/kiyomi/top.html
です。


ブログランキングに参加してみました~(ポチッとな)

コメント

再結成

先日のジューダスプリーストはあまり期待してなかったのですが、めっちゃ良かったです!!

カシオペア、おしゃべりの向谷さんが脱退は意外でした。
櫻井さんはロックへ行ってしまったんでしょうか?
でも、野呂さんがいれば大丈夫ですね♪

  • 2012/04/21(土) 01:01:59 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

Re: 再結成

コメントありがとうございます。

> 先日のジューダスプリーストはあまり期待してなかったのですが、めっちゃ良かったです!!
ですよねえ。
スコーピオンズなんかも、昔はそれほどでも無かったのですが、
最近聴くと結構いいです。昔のサブリミナルが耳に残ってるんでしょうかw

> カシオペア、おしゃべりの向谷さんが脱退は意外でした。
現在は、音楽よりも鉄ちゃんに走っている感がありますw

> 櫻井さんはロックへ行ってしまったんでしょうか?
まだまだフュージョンしてますよ。
最近は、菰口雄矢さんとかと積極的にセッションをしている感じです。
野呂さんと組んだペガサスも非常に良かったのでまたやってくれるといいのですが、
鳴瀬さんがいるので、Casiopeaとのからみは今後もなさそうですね。

> でも、野呂さんがいれば大丈夫ですね♪
野呂さんマジメなのでコメントつまらないのでMCは心配ですが、
演奏メインなら問題ないですw

  • 2012/04/21(土) 01:42:58 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/24-a73db254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

