Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

プロギタリストに、音楽理論が必ずしも不要という事実

プロギタリストになるために、音楽理論が必ずしも不要であるという証明動画がありました。
布袋さんが音楽理論を知らないという事実です。
それだけでなく、手が小さい、小指が使えないという事実も言ってます。

音符がほぼ読めないと思うので、スタジオミュージシャンは難しいでしょうけど、
音楽や楽器は、才能があれば、理論とか手とか超越できるという証明ですね。
ただ、プロの中では例外的な存在だと思うので、凄いとしか言えないです。




---
記事閲覧有難うございます~宜しければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

面白いですねコノ動画! 布袋さんファン必見(笑)。
パンク系でビジュアル系だったボウイですからねぇ、音楽理論がどうだこうだってのは似合わないですよね(笑)。

布袋さんって割とコード進行はワンパターンなので、引き出しは少ないのかもしれませんねぇ。

  • 2016/04/10(日) 12:58:45 |
  • URL |
  • Joe #-
  • [ 編集 ]

おお!こんなの見ると勇気づけられますが、
一般人は、そう簡単には行きませんよね。
センスなんだろうな~

  • 2016/04/10(日) 18:08:52 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

布袋さんの手が小さいのは意外でした。でも大きいような(笑)
リッチーコンツェンなんかもコードは知らないとか言いながらカッコイイフレーズですね。

  • 2016/04/10(日) 22:54:01 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 面白いですねコノ動画! 布袋さんファン必見(笑)。
> パンク系でビジュアル系だったボウイですからねぇ、音楽理論がどうだこうだってのは似合わないですよね(笑)。
>
> 布袋さんって割とコード進行はワンパターンなので、引き出しは少ないのかもしれませんねぇ。

Joeさん、コメントありがとうございます。
確かに布袋さんって、ギタリスト同士でセッションとか少ないですよね。
ただ、オリジナリティーあふれてますし、天才ですよね~ほんとに。

  • 2016/04/27(水) 21:02:19 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おお!こんなの見ると勇気づけられますが、
> 一般人は、そう簡単には行きませんよね。
> センスなんだろうな~

rimixさんコメントありがとうございます。
一般人は、絶対真似できません~ある程度理論知識がないと、セッションできませんよねw

  • 2016/04/27(水) 21:04:14 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 布袋さんの手が小さいのは意外でした。でも大きいような(笑)
> リッチーコンツェンなんかもコードは知らないとか言いながらカッコイイフレーズですね。

リッチーエリックボーン さん、コメントありがとうございます。
リッチーコッツェン、大好きです。そういえば、先週まで来日してましたよね。
フレーズは、天才的です~指であの音とフレーズは、彼しか出せない音ですよね。
理論を知らない方が、フレーズとしては、感性に直結して良いのかもしれません、いずれにしろ世界が違うのでわかりませんけどw

  • 2016/04/27(水) 21:08:24 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/231-d0ae67ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad