Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


ONE OK ROCK なかなかいいですね

本日、WOWOWで、ONE OK ROCK の
横浜アリーナで行われた”残響リファレンス”LIVEが放送されました。

正直、日本のROCKバンドはほとんど聴かないのですし、
ノーケアでしたが、このバンドはなかなか気に入りました。
二日間で24000人動員しただけのことはありますねえ。

ボーカルのTaka が森進一さんの息子さんということで話題性だけかと思ってましたが、
声がちょっとエアロのスティーブンタイラーに似ていて、歌い方もセンスがある。
日本のバンドとしては楽曲のバリエーションもなかなか洗練されています。
早速過去のアルバムも聴いてみたいと思いました。

最近の日本のRockバンドは、
Bawdiesはじめ、~ですかあ、とか、~してますかあ、とか、~でお願いしますー
とか結構叫んでる割に丁寧口調なのがRockしているのに好青年っぽいというのが最近の流れなのか、
ちょっと面白いと思うのは自分だけでしょうかw


ブログランキングに参加してみました~(ポチッとな)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/23-8523da92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

