Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

Creation ”Spinning toe hold” Cover してみました

Creationさんの”Spinning toe hold”をカバーしてみました。
20120606_08d5f6.jpg

夏休みの最初に練習し始めたのですが、たいして上達もしてませんが、
演奏動画を最後に録ってみました。
バックトラックは、ベース、ドラム、シンセは、MIDIで、ギターのバックも自分で入れて、メインのところは一発どりです。



- Guitar : Bacchus Imperial (Bridge Pickup:Dimarzio Fred)
- Effecter : Maxon Comp/BOSS DA-2/MXR EQ/TC Flashback/TC Corona/EP Booster/DA-Booster/
- Amp/Cabinet : 44 Magnam/Orange PPC-112
- MIC Shure SM57
- IF: Steinberg UR22
- DAW : Cubase 7 AI

---
記事閲覧有難うございます~宜しければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

この曲、懐かしいですね。プロレスのザ・ファンクスを思い出します(笑)。
演奏はほぼ完璧じゃないでしょうか。冒頭のハモりパートがとってもカッコ良いです。
音も良いですね~。マイク録りですか。
アンプの44マグナムってエフェクターみたいなヤツですよね。
そしてブースター2個がけ・・・ 凝ってますね。
ぶりさんのこだわりを感じます。

  • 2015/08/18(火) 09:04:33 |
  • URL |
  • Joe #-
  • [ 編集 ]

おー、かっこいい!

私が日夜ヒーヒー言いながら練習している移民の歌と同じく、この曲も
プロレスラーさんの入場曲なんですねー
スタジオで合わせる会で、人気があり、そのことを知りました♪
その縁でなぜか譜も持ってますー(^_^;)
が、私が弾く日は永遠に来ない(~_~;)
最後がバチッと終わるところがかっこいいですー(^_^)/

  • 2015/08/18(火) 12:44:21 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Joeさん、コメント有難うございます。
> この曲、懐かしいですね。プロレスのザ・ファンクスを思い出します(笑)。
> 演奏はほぼ完璧じゃないでしょうか。冒頭のハモりパートがとってもカッコ良いです。
有難うございます(上達もしてないですが、久しぶりの集中練習でしたw)
> 音も良いですね~。マイク録りですか。
はいそうです。
> アンプの44マグナムってエフェクターみたいなヤツですよね。
エフェクタータイプのパワーアンプですが、変にアンプ通すよりこれをキャビに接続した方が音が良かったりします
> そしてブースター2個がけ・・・ 凝ってますね。
> ぶりさんのこだわりを感じます。
DAの方は歪のブースター用で、EPは最後に音色を良くするのに入れています。

  • 2015/08/18(火) 22:34:01 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: おー、かっこいい!

MIKIさん、コメント有難うございます。
> 私が日夜ヒーヒー言いながら練習している移民の歌と同じく、この曲も
> プロレスラーさんの入場曲なんですねー
> スタジオで合わせる会で、人気があり、そのことを知りました♪
そうなんです、大昔流行りました。
> その縁でなぜか譜も持ってますー(^_^;)
> が、私が弾く日は永遠に来ない(~_~;)
おおぉ、MIKIさんもどうでしょうか?
> 最後がバチッと終わるところがかっこいいですー(^_^)/
次も、プロレスつながりの曲やろうかと思ってますw

  • 2015/08/18(火) 22:36:15 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/226-bf6b0747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad