Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


ROCK IN 2015 で ”Spinning toe hold” を見てやりたくなったので、カバーしてみました。

ROCK IN JAPAN 2015 をテレビで見ていて、吉井さんが、Creationさんの”Spinning toe hold”
20120606_08d5f6.jpg

をやっていました。
久しぶりに聴きましたが、最高の演奏も相まってカッコいい曲だなぁと改めて感動しきりでした。

私自身プロレスはあまり見ない人なんですが、1970年~80年当時プロレスは大ブームで、
知る人ぞ知る、高中正義さんのサンダーストームは、天龍さんのテーマ曲でしたし、
このスピニングトーホールドは、ザ・ファンクスのテーマ曲となっておりましたよね~今や知らない人が多いかもですよねw

で、なんだか無性にやりたくなりました。
夏休みにて、やっと時間もできたということもあり、カバーにトライしています。
とりあえず、前半だけ練習がてら録音してみました。

バックトラックのベース、ドラム、シンセは、MIDIで、ギターはバックも含めすべて自分で入れてみました。
SpinningToeHold.mp3

- Guitar : Bacchus Imperial (Bridge Pickup:Dimarzio Fredに換装)
- Effecter : Maxon Comp/BOSS DA-2/MXR EQ/TC Flashback/TC Corona/EP Booster/DA-Booster/
- Amp/Cabinet : 44 Magnam/Orange PPC-112
- MIC Shure SM57
- IF: Steinberg UR22
- DAW : Cubase 7 AI

---
記事閲覧有難うございます~宜しければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/225-a8a520cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

