Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

KISS Alive マラソン(15) / ALIVE! - Watching You

久々にKISS Aliveのカバーをやってみましたが、
他のことをいろいろやっているうちに、1年も空いてしまいました。

連休で簡単に弾けるかと思いきや、
いつもながらに、いざやってみるとそんなには簡単でないのが興味深いですw

Watching Youは、作詞、作曲は、Gene Simmons で、
2枚目のアルバム 地獄のさけび(Hotter Than Hell)の収録曲です。

KISS Alive全体の中でもかなり地味めな曲ですが、
特徴的なリフは織り込まれており、聴きこんでいくと忘れられない1曲になってしまうところが、
KISSの楽曲らしいところでしょうか。
やってみたものの、
当時のAceは、簡単なリフの中にもキレがあり、なかなかあのカッコいい感じを出すのが難しいです。



Guitar : Gibson Ace Frehley Budokan Les Paul Custom
Amp/Effecter : AMPLIFi FX100 Line Out
Audio IF : steinberg UR22
Video : Sanyo Zacti HD
Software(DAW) : Cubase AI7

---
記事閲覧有難うございます~宜しければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Watching Youはグルーブしてる感じが好きです。
コピーしたことはないですが、弾いてて楽しそうな曲ですね。
サウンドはギターがギターだけにエース・ドンズバです。
演奏も決まっててカッコイイです!

  • 2015/05/05(火) 03:58:17 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さん、コメント有難うございます。
> Watching Youはグルーブしてる感じが好きです。
シンプルなグルーブが癖になりますよねw
> コピーしたことはないですが、弾いてて楽しそうな曲ですね。
> サウンドはギターがギターだけにエース・ドンズバです。
> 演奏も決まっててカッコイイです!
有難うございます、久々で緊張しましたw

  • 2015/05/09(土) 09:58:10 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

久しぶりですね。
Watching Youですか。
最初に聞いたときは、BEATLESのDay Tripperを連想しました。
イントロがカッコイイですよね。
何度も聴かせていただきました。
映像なのでポジションなんか参考になります。
今後も楽しみにしております。

  • 2015/05/10(日) 22:37:03 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimixさん、コメント有難うございます。
> 久しぶりですね。
> Watching Youですか。
> 最初に聞いたときは、BEATLESのDay Tripperを連想しました。
なるほど、そう言われれば少しそれっぽいですね。
実際、参考にして作曲したのかもしれませんねw
> イントロがカッコイイですよね。
> 何度も聴かせていただきました。
> 映像なのでポジションなんか参考になります。
> 今後も楽しみにしております。
ご視聴有難うございます~また、気が向いたときにやろうかと思ってますw

  • 2015/05/11(月) 23:50:17 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015/06/05(金) 09:14:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: この曲は

コメント有難うございます。

> この曲、私は知らなかったです。
> シングル化された曲しか知らないのかも(;'∀')
> ハモリのところがかっこいいですね(^^)/

KISSは、マイナーな曲でも、印象に残るフレーズを作る天才と思います。

  • 2015/08/09(日) 23:50:28 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/223-7a8e18c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad