Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

K.Yairi RF-95 Cusotm ~ その後と音だし、ストローク編


セミオーダーで購入したK.Yairi RF-95 Cusotmですが、
チューナーを、GOTOH マグナムロック SG301MG-20 に換装しました。
チューナー自体の精度は、もともとGOTOHロトマチックですのでさほど変わらないかと思いますが、
弦交換の早さと、慣れもあったのが理由ですが、交換は穴径も同じで簡単でした。
P1020678.jpg

---

それと、ストロークの音にて、ごく簡単な音だし動画録ってみました。

ボディーは小さいのですが、低音も十分出ていますし、
倍音がとにかく凄いでていてきらきらした音が出ています。
感覚で言うと、6弦なのに、12弦の様な音の厚みがあります。
単音の音も良いですが、和音を出した時のバランスが非常に良いです。

演奏も録り方も下手なので、十分に表現出きてないとは思いますが、
弾いている本人はけっこう気持ち良いですw



- Guitar : K.Yairi RF-95 Custom
- Effecter : None
- IF: ShureSM57→Steinberg UR22
- DAW : Cubase 7 AI

---
記事閲覧有難うございます~宜しければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

バランスが良いのがよく解ります。
メリハリがあって、ローズウッドなサウンドです。
レコーディングにもバッチリなギターですね!

  • 2015/04/02(木) 03:16:58 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

鳴りっぷりいいですね

ぶりさん、
いい鳴りっぷりですね。ボディからの響きが心地いいです。刺激的ではない暖かい音ですね。ちゃんとマイクを立てて録音されてるのもかっこいいです。

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さん、コメント有難うございます。
> バランスが良いのがよく解ります。
> メリハリがあって、ローズウッドなサウンドです。
流石です、ローズウッドの音が好きでこのギターにしました。
> レコーディングにもバッチリなギターですね!
自分で楽しむ>録音 なので、ピックアップなどはついてないですが、
これから楽しみながら録音もやりたいと思います。

  • 2015/04/04(土) 15:25:45 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: 鳴りっぷりいいですね

バルサさん、コメント有難うございます。
> ぶりさん、
> いい鳴りっぷりですね。ボディからの響きが心地いいです。刺激的ではない暖かい音ですね。ちゃんとマイクを立てて録音されてるのもかっこいいです。
この音が自分の感性にぴったりあったので、購入を決めました。
ギターの音って、ホントに好みですよねw

  • 2015/04/04(土) 15:28:29 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

ちょっとブログを離れている間に、凄いことになってましたね。

綺麗な色出し、サウンドもバランスよく出てますね。
深みのある音だと思います。
このまま、塗装が乾くと軽い60年代のフォークで使われたマーティンの様な音に変わると思います。
大事になさってください。

  • 2015/04/04(土) 21:16:49 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

良い音ですね~。
バランスの取れてる感じが、よく分かります。フィンガーピッキングの演奏とか、すごく合いそうです。

ヤイリは海外だと“Alvarez”なんですね。知らなかった・・・(^_^;)
調べたら地元の店でも扱ってました。
貴重な情報をありがとうございます!

  • 2015/04/05(日) 00:47:56 |
  • URL |
  • Joe #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimixさんコメント有難うございます。
> ちょっとブログを離れている間に、凄いことになってましたね。
> 綺麗な色出し、サウンドもバランスよく出てますね。
> 深みのある音だと思います。
> このまま、塗装が乾くと軽い60年代のフォークで使われたマーティンの様な音に変わると思います。
研究されているのか、マーチンのサウンドに少し近いと私も感じます。
あと、クラシックギターのサイズというのが音のポイントの一つで、音のバランスに貢献しているかなぁとも感じます。
本当にコスパは高いと感心しています。

  • 2015/04/06(月) 00:03:22 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Joeさん、コメント有難うございます。
> 良い音ですね~。
> バランスの取れてる感じが、よく分かります。フィンガーピッキングの演奏とか、すごく合いそうです。
じゃかじゃか弾く楽曲だと合わないかもしれませんが、フィンガーピッキングとかアルペジオとか、
少し繊細な楽曲にあうかなぁと私も思います。

> ヤイリは海外だと“Alvarez”なんですね。知らなかった・・・(^_^;)
> 調べたら地元の店でも扱ってました。
> 貴重な情報をありがとうございます!
Joeさんも、K.Yairiどうでしょうか(エレアコも良さそうです)

  • 2015/04/06(月) 00:07:29 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

セミオーダーのギターなんですね♪
弾いていて気持ちの良い音が出るアコギがあれば、すごく幸福な気分ですよね(^_^)/

  • 2015/04/07(火) 12:46:41 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MIKIさん、コメント有難うございます。
> セミオーダーのギターなんですね♪
はい^^
> 弾いていて気持ちの良い音が出るアコギがあれば、すごく幸福な気分ですよね(^_^)/
そうなんです、本当は安いアコギを試奏するつもりでしたが、K.Yairiの音を聴いてしまうと。。。という感じでしたw

  • 2015/04/11(土) 00:12:08 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/220-eeb4dee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad