Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

Whitesnake による Deep Purple カバーアルバム 4月発売

2月28日(土)に放送された『伊藤政則のロックTV!』でも紹介がありましたが、
ホワイトスネイクによるディープ・パープル・カバーアルバム『ザ・パープル・アルバム』が4月29日に、日本盤が先行発売されます。
ホワイトスネイクが新たにレコーディングしたというのが凄いですね。
002.jpg


ディープパーブルは、ほとんどの方がそうだと思いますが、やっぱりイアンギランだよねと言われます。
事実全盛という意味でそうとは思いますが、個人的に、なぜか第3期のデヴィッドカヴァーデイルのディープパープルが一番好きだったりします。
おそらく、デヴィッドカヴァーデイルの声、ブルース的ハードロックの感覚というか歌い方が好きなんだと思います。

アルバムツアー日程調整されているそうなので、日本に来たら是非行きたいなぁと思います。
今年の4月以降からは、少しライブにも足を運べる可能性が出そうなので、可能性あるかな。。。

以下の3パターンでの発売だそうです。
★1,000セット数量限定生産2枚組LPレコード ¥5,800 *24bit/96kHzハイレゾ音源ダウンロードクーポン付き
★初回限定盤CD+DVD ¥4,000+税
★通常盤CD ¥2,500+税

<曲目>
1.バーン
2.ユー・フール・ノー・ワン
3.ラヴ・チャイルド
4.セイル・アウェイ
5.ジプシー
6.嵐の女
7.ミストゥリーテッド
8.ホーリー・マン
9.テイク・ユア・ライフ
10.ユー・キープ・オン・ムーヴィン
11.幸運な兵士
12.レイ・ダウン・ステイ・ダウン
13.嵐の使者
14.レディ・ラック[初回限定盤ボーナストラック]
15.カミン・ホーム[初回限定盤ボーナストラック]
16.幸運な兵士[日本盤限定ボーナストラック]*初回/通常盤CDともに収録

<初回限定盤ボーナスDVD収録内容>
『ザ・パープル・アルバム ビハインド・ザ・シーン』制作ドキュメンタリー(日本語字幕付)
『ザ・パープル・アルバム EPK』(日本語字幕付)
ミュージック・ビデオ:1.嵐の女 2.セイル・アウェイ・ミックス 3.嵐の使者 4.幸運な兵士



---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント

デヴィカバ

ぶりさん、こんばんわ。私は二期がやはり好きな大衆迎合タイプですが、ボーカルの差というより二期の頃のリッチーが好きなのかもしれません。でも3期でもburnは別格ですねー。

  • 2015/03/02(月) 23:12:25 |
  • URL |
  • バルサ #-
  • [ 編集 ]

Re: デヴィカバ

バルサさん、コメント有難うございます。

> ぶりさん、こんばんわ。私は二期がやはり好きな大衆迎合タイプですが、ボーカルの差というより二期の頃のリッチーが好きなのかもしれません。でも3期でもburnは別格ですねー。

リッチーさんのファンの方は確かにそうかもしれませんね。

  • 2015/03/04(水) 20:39:17 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/215-0c9132d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad