Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

VEGAS PRO 12 EDITという、ビデオ編集ソフトを買いました(12月末までの限定価格らしい)

SONY で販売していた、VEGAS PRO 12 EDIT というビデオ編集ソフトを購入しました。
Vegas_Pro_12_12EDIT.jpg

もともと、映像と音声の合成は、Windows Live ムービーメーカーというものを使っていたのですが、
最低限の編集しかできず、マルチ画面とか細かい編集とかはできませんでした。

最近、SOURCENEXT から 「復刻ダウンロード販売」を実施(過去も販売したこともあるらしい)するという案内が来て、
旧バージョンのため、12月末限定で、販売価格60,000円が、4,980円で購入できるキャンペーンがあり、購入しちゃいました。

プロフェッショナル クリエーターさん向けに設計された統合制作環境で、ビデオ、オーディオ、Blu-ray Disc制作に対応するノンリニア編集ソフトウェアということですが、編集作業に焦点を当てたコスト効率の良いパッケージということです。

SOURCENEXT 販売ページ

SONYの商品ページ

ビデオもディゾルブ、マルチ、合成なども自由にできそうですし、オーディオ編集などもハイレゾもサポートしており、多機能ですぐには使いこなせそうに無いですが、期間限定というのと、失敗しても後悔しなくらいお安い価格というのもあり、お勧めかもしれません。

---

いいかもねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お買い得ですね。
値段を見るとそうとうハイレベルな編集ができそうですね。
今後の動画が楽しみです。

  • 2014/11/30(日) 10:35:56 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimix さん、コメントありがとうございます。
> お買い得ですね。
> 値段を見るとそうとうハイレベルな編集ができそうですね。
> 今後の動画が楽しみです。
そうですね、普段からマルチ画面の編集ソフトも欲しいなぁなんて思っていて、
価格が手ごろでしたので、このタイミングで買っておいて損はないと思いましたので買ってしまいました。
ただ、そんなに凄いものは作れない(らない)と思いますけどw

  • 2014/11/30(日) 11:48:20 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

お安い!

あらまー、そんなにお安くなってるんですかー?
私も、自分のリード、バッキングで2画面合成ってのをやってみたいのですが
ムービーメーカーでは無理。
で、たいたい、MOV動画というのとムービーメーカ合性悪いのです。
よって、心魅かれます
でも、このソフト、高機能そうなので、私がSONARで手に余っているのを考えると、同現象となりそうです(>_<)

  • 2014/11/30(日) 17:55:20 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

安いですね~! 私もご一緒させて頂こうかと一瞬ポチリそうでしたが、
どうも動画はあまり縁が無いです^^;
ぶりさんの新作動画楽しみにしてます。

  • 2014/11/30(日) 21:34:59 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: お安い!

MIKIさん、コメントありがとうございます。
> あらまー、そんなにお安くなってるんですかー?
> 私も、自分のリード、バッキングで2画面合成ってのをやってみたいのですが
> ムービーメーカーでは無理。
> で、たいたい、MOV動画というのとムービーメーカ合性悪いのです。
> よって、心魅かれます
> でも、このソフト、高機能そうなので、私がSONARで手に余っているのを考えると、同現象となりそうです(>_<)
私も使って見てないので、お勧めとかまではできないのですが、お安いのでだめもとでもよいという感覚で買ってしまいましたw

  • 2014/11/30(日) 23:52:02 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーンさん、コメントありがとうございます。
> 安いですね~! 私もご一緒させて頂こうかと一瞬ポチリそうでしたが、
> どうも動画はあまり縁が無いです^^;
たしかに、リッチーエリックボーンさんは、動画アップはされてないんですよね。
今後は、動画公開もどうでしょうかww
> ぶりさんの新作動画楽しみにしてます。
まだ使ってないので、不明部分も多いですけど、とりあえず直感的に買いかなぁと感じて買っちゃいましたw

  • 2014/11/30(日) 23:55:05 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

禁断の世界です

こんにちは。DAWは前から興味がありおかけで付いてきたソフトも持って入るのですが、なかなか入口のハードルが高くてまだ開始できてません。動画アップもスマホのビデオの一発撮りなので、音質の悪さだけでなく、伴奏とギターの音量のバランスとかダメダメなんです。いずれこの世界も始めたいなあと思っています。

  • 2014/12/16(火) 13:05:05 |
  • URL |
  • バルサ #-
  • [ 編集 ]

Re: 禁断の世界です

バルサさん、コメントありがとうございます。
> こんにちは。DAWは前から興味がありおかけで付いてきたソフトも持って入るのですが、なかなか入口のハードルが高くてまだ開始できてません。動画アップもスマホのビデオの一発撮りなので、音質の悪さだけでなく、伴奏とギターの音量のバランスとかダメダメなんです。いずれこの世界も始めたいなあと思っています。

皆そうだと思いますが、演奏だけでなく、いい音作ることも同じくらい大きなギターの醍醐味だと思います。
奥が深いので、長く楽しめますねw

  • 2014/12/17(水) 00:21:15 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/203-2ff9e796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad