Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

今剛さん AGATHA Crossover Japan'04 version のソロは難しかった

音づくり、練習を始めた、今剛さん のAGATHA ですが、どうせならお気に入りのソロの Crossover Japan'04 バージョンをやりたいと思い、無謀ながら、この連休で耳コピをやりました。

早くて聞き取りにくいところが多々あり、完コピは難しい感じですが、だいたいの雰囲気はつかめたと思われます。

Youtubeなどでの今さんの映像では、何とも余裕のよっちゃんな感じなので、流石プロだなぁと改めて感心します。


あと、音づくりも特徴ある音に納得感が無い部分もあり、リセットしてやり直しました。
高音を抑えて、特徴的な中音もかなり特徴的なため、近い感じはしますが、かなり迷走してます。
悩みだすとだんだん分からなくなってきますよね~w

<<耳コピの現時点での成果>>
何とも早くて、100%スピードで撮ってますが、何とも厳しい限りで、まだまだ時間がかかりそうです。



- Guitar : Bacchus Imperial (Bridge Pickup:Dimarzio Fredに換装)
- Effecter : AMPLIFi FX100 ( Original Parameter )
- IF: Steinberg UR22
- DAW : Cubase 7 AI


---

がんばっているねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

イイ音です

Agathaも今さんも知りませんでしたが、いい曲と演奏ですね。ぶりさんはそれを見事に再現されていると思います。こういう音出してみたいなあと思いました。

  • 2014/11/24(月) 22:54:36 |
  • URL |
  • バルサ #-
  • [ 編集 ]

Re: イイ音です

バルサさん、コメントありがとうございます。
> Agathaも今さんも知りませんでしたが、いい曲と演奏ですね。ぶりさんはそれを見事に再現されていると思います。こういう音出してみたいなあと思いました。
ありがとうございます。
音づくり難しいですが、いい音が出るとさらに楽しくなりますので、これもギターの醍醐味の一つでしょうか。

  • 2014/11/24(月) 23:51:18 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

おお!勢力的に活動されてますね。
それに耳コピーまで。
サウンドは悩みますよね~
MID HIをちょっと上げるのも手かと思いますけど、どうでしょうね?

  • 2014/11/25(火) 19:06:59 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimixさん、コメントありがとうございます。
> おお!勢力的に活動されてますね。
> それに耳コピーまで。
やる気になった時が吉日で、飽きないうちにやってますw
> サウンドは悩みますよね~
> MID HIをちょっと上げるのも手かと思いますけど、どうでしょうね?
アドバイスありがとうございます。
オリジナルのスタジオ版は、MIDHIを抑えた鼻づまりな感じの音になっていて、それを目指してました。
ライブ盤は、HIも抜けがある感じで、まさしくライブ感がありますよね。
最終的にどれを目指すのかも迷いますw

  • 2014/11/25(火) 22:54:53 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/202-414e9b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad