Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

U2 の新譜アルバムが無料でダウンロード / iPhone 6 公開イベントで発表

昨日(9月9日)、カリフォルニア州クパチーノで開催されたアップルのiPhone6/Apple Watch発表スペシャルイベントのビックサプライズとして、なんとなんと、iTunes を使用している方 全員に U2 の新譜 ”Songs of Innocence” 全12曲が無料配信、ダウンロードできるという告知がされました。

8452177e-s.png

当日の会場では、シークレットゲストとしてU2が紹介され、ライブ演奏後イベントの中でダウンロード開始のカウントダウンがなされ開始されています。アップルでは「これだけ多くの人たちがリリース当日にひとつのアルバムを手に入れるのは、音楽史上初めて」としていますが、ホントに凄いですね。iTunes のユーザーは、全世界5億人以上いるということなので、ホントにかなりのサプライズプレゼントですよね。

アルバムの曲も早速ダウンロードして聴きましたが、なかなか聴き応えがあり、U2 らしい良いアルバムでした。
ダウンロードしない理由が見当たらないですねw
無料配信は発売日の10月13日までで、先着5億人ですので、5億人とはいえ早めにダウンロードしておくにこしたことはないですかね。

---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

これ、私もダウンロードしました。
先着5億人に間に合いました(笑)。

無料配布用に作ったアルバムなのかと思ったら、ちゃんとしたフル・アルバムですね。
さすがU2! 太っ腹! カッコ良いです!

Re: タイトルなし

Joeさん、コメント有り難うございます。
> これ、私もダウンロードしました。
> 先着5億人に間に合いました(笑)。
w最終的にどのくらいダウンロードされるんでしょうねw
> 無料配布用に作ったアルバムなのかと思ったら、ちゃんとしたフル・アルバムですね。
> さすがU2! 太っ腹! カッコ良いです!
作る前から話は合ったんでは無いかと予想しますが、
片手間に作った曲でなく、ちゃんと作ってる感じがしっかりしますので、
その辺凄いと思います。

  • 2014/09/13(土) 20:57:28 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

無料情報ありがとうございます。まだダウンロード間に合いました^^;
今後は大御所は無料になっていくのでしょうか?

U2は全盛期?の1989年のBBキング前座の来日ライブを見たことがあります。
ノリノリでした。キングも立って弾いててスマートでした。
U2再び聴いてみたいと思います。

  • 2014/09/19(金) 22:18:57 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さん、コメント有り難うございます。
> 無料情報ありがとうございます。まだダウンロード間に合いました^^;
> 今後は大御所は無料になっていくのでしょうか?
wそうだと良いですよね~
> U2は全盛期?の1989年のBBキング前座の来日ライブを見たことがあります。
> ノリノリでした。キングも立って弾いててスマートでした。
> U2再び聴いてみたいと思います。
私もホントの久々に聴いた感じですが、結構昔ながらですが、良い楽曲だと思いました。
でも、若い人には容量の無駄といわれ散々だったらしいですよねw曲の感じが古い感じなんでしょうね。

  • 2014/09/21(日) 23:06:03 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/192-5b80e005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad