Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

KISS (Gene Simmons, Paul Stanley, Tommy Thayer) 2014ツアー 最新使用機材

2014ツアーでの KISS Gene Simmons, Paul Stanley, Tommy Thayer の最新使用機材紹介の動画がありました。

Tommy Thayerは、自ら説明されていて、気さくな感じで好感もてます、12年正式メンバーとしていても天狗にならず、KISSというバンドを尊敬している感じを醸し出しているところもいいですよね。KISS は、Aceの印象が強すぎて未だに初代メンバーの画像がKISSの代名詞みたいに世の中に出回っているのが少しかわいそうに感じます。

機材ですが、アンプは、お馴染みのHughes&Kettner Tommy Thayer Signatureですが、ロイヤリティーをロサンゼルス子供病院に全て寄付しているという話もTommyらしいですよね、素晴らしいです。
ギターは、カスタムショップの新しいレスポールが紹介されていて、ホワイトにブラックのバインディングが入っており、ピックアップはお馴染みのネック、ブリッジがカヴァード、アンカバードです。スイッチ、つまみ類、エスカッション、ピックガードまで全てクローム仕様になっており、本当に美しいギターでシグネイチャーが出たら買ってしまいそうですw(Epophoneなら買えるかもしれないけど) エクスプローラーも使用していて、中域がレスポールと経験上微妙に違うので使用している様なことを言ってますね。ギターNo.1としての紹介は、カスタムショップGibsonで、 Custom Shop '59 Standard に Seymour Duncan JB pickups、ネックプロファイルは1960にしている様ですね、これも美しいです。

Paul Stanley のギターは、Paul Stanley Signature の Washburn PS 2012 Starfire で、Paulらしいキラキラ仕様です。ピックアップは Seymour Duncan Custom5 、ネックは59プロファイルという感じです。あと、Ibanez Paul Stanley PS-10 Icemanも登場したので、非常に懐かしかったです、今も使ってるんですね。アンプは、ENGL RITCHIE BLACKMORE SIGNATURE 2発(他のエフェクターは無し)That's all という感じで、機材もRockな感じで非常にかっこいいです。

Geneの機材は映像で確認して頂くとして、技術の進歩で有線と同等の品質になっているのでしょうけど、無線設備は今や当然の如くなんですね。


---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

KISS関連のギアはついつい欲しくなっちゃいます。
PS 2012のレリックが処分価格になっててずっと気になっています^^;

  • 2014/08/26(火) 22:50:48 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さん、コメント有り難うございます。
> KISS関連のギアはついつい欲しくなっちゃいます。
ほんとですねw
> PS 2012のレリックが処分価格になっててずっと気になっています^^;
ポールスタンレーモデル”PS2012 Time Traveler ”が、イシバシで10万円台で売ってますよね、これは欲しいですよ~ハードケースにもレリックが入っていて凝ってます。

  • 2014/08/30(土) 12:23:37 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

ピックが…

Tommy Thayerさんって、はじめてお見かけしました(#^.^#)
プロが使うギター、それもKISSですもんね。きらびやかです。
ピックがどれもいっぱい貼り付けてあるのも、ファンサービスでしょうか(^O^)/

  • 2014/08/31(日) 08:44:05 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: ピックが…

MIKI さん、コメント有り難うございます。
> Tommy Thayerさんって、はじめてお見かけしました(#^.^#)
> プロが使うギター、それもKISSですもんね。きらびやかです。
キャラクターにぴったりのギターを作り上げているんでしょうね、ザエンターテナーですよね。
> ピックがどれもいっぱい貼り付けてあるのも、ファンサービスでしょうか(^O^)/
当初は激しく動くので、落とした時のバックアップだったと思いますが、いつしかファンサービスで投げまくるのが普通になってますよねw

  • 2014/08/31(日) 18:11:22 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

ポールはまだアイスマン使ってたんですね。
ブログで読んだのですが、ミラージュの本物を落札した人が、市販仕様とまるで違うとビックリしてました。
32万だったそうですが、どんなに違うのか見てみたいものです。

Re: タイトルなし

rimix さん、コメント有り難うございます。
> ポールはまだアイスマン使ってたんですね。
私も意外でしたが、曲によって使用してるんでしょうね。
> ブログで読んだのですが、ミラージュの本物を落札した人が、市販仕様とまるで違うとビックリしてました。
> 32万だったそうですが、どんなに違うのか見てみたいものです。
もしかして、black diamond ですかね~うらやましいw 作り込みがしっかりしてるんでしょうね。

  • 2014/09/02(火) 23:49:51 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/190-54b600e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad