Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


これぞワールドカップ ブラジルxチリ 感動しました

ワールドカップ決勝トーナメントの初戦、いきなり決勝の様な対戦となりました。

南米のチームは地の利を生かし、どのチームも最高の状態に仕上げてきますが、
チリは特に技術だけでなく、今大会は特に魂が入っています。
生き埋めから奇跡の生還で話題にになった人達がチームの応援CMが熱いですが、
本当にワールドカップでの勝利に向かって熱いものを試合を通して感じました。


互いに試合開始から、リミッター無しの最前線でのプレッシャーでボールの奪い合いで、
相手の動きを封じ、その中でも精度の高い切り込みで、少ないチャンスを
ビッグチャンスに繋げていました。さらに、最後の最後のきわどいところでも、
全力で阻止しにいくという試合運びで、延長も含め、120分最後の最後まで
その勢いは互いに衰えることはありませんでした。
あっという間に120分が過ぎ、まもなく延長終了というところで、
怪我でテーピングぐるぐる巻きで最高のプレーをし続けていたチリのメデルがとうとう離脱し、
さらに、足がつって引きづりながらプレーするネイマールを見たとき、
これがワールドカップだなぁとPK戦に入る前に涙がでてきました。

PK戦でもホントに凄い集中力で、結果を出すのが残酷なくらい最後の最後まで感動ものでした。
ブラジルは、チリの思いを背負い2回戦に進む感を否めないわけですが、もうここまで来たら優勝して欲しいと思います。
ただ、決勝トーナメント2回戦も、コロンビアxウルグアイの勝者で、山場となるのは必至です。

本当にワールドカップは、いろいろな意味での最高のサッカーが見られるので、
各国の選手がその参加に憧れる気持ちが分かりますし、
それと同時に、各国の全チームがどの試合も人生をかけるほど全力で戦っているのも感じます。
今週は決勝トーナメントで盛り上がりますが、どんなドラマが展開するか本当に楽しみですね~

---

ギター、音楽とは関係ない話題ですが、いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/182-c0b00375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

