Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


日本代表 進歩しているところ

日本代表 お疲れ様でした。

今回の対戦が決まった時点で、
1.コートジボアール:勝ち
2.ギリシャ:引き分け以上
3.コロンビア:負け
を私自身はイメージしていて、勝ち点4で決勝トに上がるというイメージでしたが、
やはり、結果論ですが、やはりその通りで1戦目が全てだったと言う気がします。

<良かった点>
青山選手、山口選手、森重選手 などは、今大会で良さが多くでていて、今後主力になる存在に成長したことと、
サイドの長友選手と内田選手は、期待通りの動きは出来ていたと思いますので今後も期待が持てる感じがしました。

<悪かった点>
攻撃陣が似たような選手で、人数がある程度かけないと点が取れないため、
相手のキーマンがいたり、カウンターが早い場合、後ろに人数がかかるため、すぐに点が取れなくなる。
同時にディフェンスが薄くなりカウンターでの簡単に失点する。

<<今後に期待>>
攻撃のバリエーションが必要で、入れ替わりながら少人数で攻撃出来る様な構成にする。
パスだけでなく、スピードがありカウンターで点が取れることは必須だと思いますし、
柿谷選手、香川選手は今後こういう攻撃でキーマンになり得る選手と思います。
あと、岡崎選手の様なこぼれ球とか、サイド攻撃でヘディングで点が取れる選手は重要と思います。

---

ギター、音楽とは関係ない話題ですが、いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/180-4d5cb620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

