Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます



ジミーペイジ インタビュー、Led Zeppelin特番など

Led Zeppelin のアルバムが、リマスタリングされて発売されるのが話題になっていますが、
スタジオ全9アルバムのリマスター版が順次発売されるようです。

発売されるのは、通常リマスター版CDとスーパーデラックス・エディション(完全生産限定盤)で、
前者は2000円、後者は20000円ということです。

スーバーデラックスエディションの中身は、以下でコアなファンは集めたくなりそうな内容です。
wpzr000030540_L.jpg
※9アルバム買うと、180000円ですので完全なる大人買いですねw
【CD1】最新デジタル・リマスターによるオリジナル音源(紙ジャケット仕様)
【CD2】パリ、オリンピア劇場で行われた1969年10月10日のライブ音源(未発表音源)
【LP1】最新デジタル・リマスターによるオリジナル音源(180g重量盤LP/初期ジャケット再現)
【LP2&3】パリ、オリンピア劇場で行われた1969年10月10日のライブ音源(未発表音源)
【DLカード】HD音源のDLカード(オリジナル 96kHz/24bit/ライブ 48kHz/24bit))
【特典ジャケット】ハイ・クオリティ・プリント・ジャケット(LPサイズ・シリアルNo.入り)
【豪華ブックレット】未発表の貴重な写真とメモラビリアを含む特別ブックレット
【プレス・キット】アトランティック・レーベルの初期プレス・キットのレプリカ

---

今回の最新リマスター音源に関して記者会見を行うべく、4月に緊急来日した際のジミー・ペイジ インタビュー がオンエアされます。

5/18(日)24:10~24:50 NHK総合「MUSIC JAPAN」 インタビューOA予定

---

先陣の最新リマスタリングによる初期アルバム三作が6月4日にリリースイベントとして、
6月9日(ロックの日)に最新リマスター音源を爆音で体感する”ニコ生”での試聴イベントも開催されます。

記者会見の模様、今回のリマスタリングワークについて語る映像、
その他、歴代のPV映像~再結成ライブ映像も公開されるスペシャル特番で、
「ニコ生スペシャル福袋」プレゼントまであるそうです。

2014/05/30(金)開場:21:50 開演:22:00~23:00(予定)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv179274881

---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント

うわー

180000円!ですかー
ポールマッカートニーさんの再公演のチケットもすごく高かったようで、大人買いできる大人がいっぱいいるようですねー(#^.^#)

  • 2014/05/16(金) 07:59:30 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

リマスター

NHK総合「MUSIC JAPAN」の情報ありがとうございます!

私は第一弾の、デラックスCDエディション3セットを注文してしまいました^^;
古いCDのレンタル音源しか持ってないので、まぁいっかなぁと思わず・・・

Amazon USAからなので、国内版よりは安いです。




  • 2014/05/16(金) 16:14:55 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

またですか

レコード買ってCD買って…
どこまで続くのでしょうね。
しかし、デジタルリマスターは聞き取れなかった音も聞けそうで、
ちょっときになりますが、値段が…(^^ゞ

Re: うわー

MIKIさんコメント有り難うございます。
> 180000円!ですかー
> ポールマッカートニーさんの再公演のチケットもすごく高かったようで、大人買いできる大人がいっぱいいるようですねー(#^.^#)
限定版なので、コアなファンにとってはかなり値段以上に貴重かもしれませんね。

  • 2014/05/18(日) 00:22:25 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: リマスター

リッチーエリックボーンさんコメント有り難うございます。
> 私は第一弾の、デラックスCDエディション3セットを注文してしまいました^^;
おおぉ、いろいろ価値のある音源があるので楽しみですね~
> 古いCDのレンタル音源しか持ってないので、まぁいっかなぁと思わず・・・
> Amazon USAからなので、国内版よりは安いです。
KISSもそうでしたが、マスタートラックが良ければ、結構別物になりますよね。
結構期待しちゃいます。

  • 2014/05/18(日) 00:27:21 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: またですか

rimixさん、コメント有り難うございます。
> レコード買ってCD買って…
> どこまで続くのでしょうね。
ワーナーもユニバーサルも、CDが世界的に売れなくなってきているので必死ですね。
> しかし、デジタルリマスターは聞き取れなかった音も聞けそうで、
> ちょっときになりますが、値段が…(^^ゞ
マスタートラックが良ければ、別物になり得るのでかなり楽しみではあります。
レコード省いて、10000円以下にしてくれれば良いのにw

  • 2014/05/18(日) 00:31:50 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/176-3e1706af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

