Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

D.A-Booster 注文しました~

D.A-Projectという方が作成している D.A-Booster を注文しました。
原音から最大11倍のブースターで、ギター本来の艶のを際立たせ、ピックアップの音質を変えずにパワーだけナチュラルにブーストするのが売りのブースターです。
a95a361c366a18e6a0d4db79f9cfcebe.jpg

D.A-Booster は、かなり前から気になっていて、コンパクトエフェクターは、時間をかけかなり厳選してそろえたのですが、エフェクター音色を切替たときやOFFしたときに、インピーダンスやバイパスなどによる劣化なのか、艶というか、あれをたてればこれが立たず的な難しさを感じていました。

Youtubeなどで、これ良い音だなぁと思うときのエフェクター紹介に結構の方のエフェクターとして、D.A-Boosterが挟んであり、何者だろうと興味を持ったのが始まりです。

このエフェクターは、D.Aというのがクラフトマンさん個人のお名前で、本当に良い音を提供するという観点で情熱、信念にも感動し、ご紹介されている試奏の動画も相まって購入に至ったという状況となります。

販売は、こちらでしており、音のサンプル動画などもあり参考になりました。

D.A-Boosterは、
Blue : トゥルーバイパス仕様
Green : バッファードバイパス仕様
の2種類あり、選択が可能です。
それに加え、ON時点灯するLEDが好みで選定できます。

使い方にもよりますが、バッファーは常に通しながらブーストON/OFFしたいと思いましたので、
私が選択したのはバッファードのGreen、LEDは白を選定しました。

一度使うと癖になると言われているかたも多くおられるので、到着が楽しみです。
おそらく5月末には完成して届くと思いますが、どういう音になるのか今から本当に楽しみです。

---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めて知りました。LEDが印象的です。
どんな音なのか、ぶりさんのレポート楽しみにしていますね!

  • 2014/05/12(月) 22:50:48 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

ジャックの入る幅しかないんですよね?
どんな風にブーストするのか楽しみです。

こんばんは。(^_^)
D.A-Booster、とっても興味があるペダルの1つなんですよね。
是非とも動画でのレビューをお願いします。(^^♪

  • 2014/05/13(火) 21:12:47 |
  • URL |
  • TK #XJuAAVJY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーンさん、コメント有り難うございます。
> 初めて知りました。LEDが印象的です。
> どんな音なのか、ぶりさんのレポート楽しみにしていますね!
技術が未熟なためw他の方みたいに、音の紹介するのが上手じゃ無いですが、
何らかの形でごしょうかいしたいなぁと考えます。

  • 2014/05/15(木) 21:22:15 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimixさんコメント有り難うございます。
> ジャックの入る幅しかないんですよね?
> どんな風にブーストするのか楽しみです。
エレキとアナログ両方どんな感じで艶が追加されるか楽しみです。

  • 2014/05/15(木) 21:23:44 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TKさんコメント有り難うございます。
> こんばんは。(^_^)
> D.A-Booster、とっても興味があるペダルの1つなんですよね。
> 是非とも動画でのレビューをお願いします。(^^♪
良いギターであればあるほど効果がある予感がします。
何とか下手でも効果が分かる様な紹介したいなぁなんて考えます。

  • 2014/05/15(木) 21:26:50 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/175-6697f4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad