Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

Orianthi の気になるギター

Orianthi のギターと言えば、PRS Customですが、
最近のステージではSantana Signatureモデルも積極的に使用しているみたいですね。
1911688_10151905382156681_1194205722_n.png

Custom24系とは違い、ピックアップがカバードオリジナルでどちらかというとドラゴン系に近いヴィンテージ音とキャラクターは違いますが、それにしても良い音してます。


あと、ちょっと練習用に良いなぁと思ったのが、
Orianthiが広告塔になっているFretlightギター
フレットボードが光って、コードを教えてくれたり、曲中の押さえる位置を教えてくれたりします。
各種価格設定(商品設定)があるようですので、使い方によっては、初心者の方だけで無く、中上級者でも良い機材かもしれませんね。初心者用を買ってスケールと位置を覚えるのにも使えそうです。
日本では、Traditionalモデル(中級)の1世代古いものをAmazonで買えるようです。練習用にしては、値段がお高いですけどw実際のものはどの程度なのでしょうか。。。





---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

オリアンティ、最近はサンタナモデルも使ってて、似合ってますよね。
Fretlightギターは知りませんでした。ライブで目立ちそうですね。
オリアンティまた来日してくれないかなぁ~なんて思っています^^

  • 2014/05/07(水) 10:05:28 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン san コメント有り難うございます。
> オリアンティ、最近はサンタナモデルも使ってて、似合ってますよね。

動画を見て、Custom24に比べると、ヴィンテージ音に近く、Orianthi の音に合っている気がしました。
Custom22は当然ヴィンテージ音だと思いますが、24フレットという事もあり良いでしょうか。


> Fretlightギターは知りませんでした。ライブで目立ちそうですね。

実際の音がライブで使い物になるかは分かりませんが、くらいところでも見やすそうw

> オリアンティまた来日してくれないかなぁ~なんて思っています^^

ですね~ここ数年 日本は、人が集まるのかメジャーミュージシャンがひっきりなしに
来日しているので、日本が嫌いでなければ数年内は年1回程度は来てくれるかもしれませんね。
ライブを見に行くとなると、一人で遠出となり腰が重いのですが、気持ちはあれもこれも行きたい感じですw

  • 2014/05/07(水) 23:51:43 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

なんなんですか!このギターの上手い女性は。

動画はBOSSのPRですかね?
エフェクターの入り切りのタイミングが見れて参考になりました。
ってライブやるわけじゃないんですけど…(^^ゞ

光るギター?面白いですね。
ただ光るだけでなく、教えてくれるのですか?
どんな仕組みなんでしょう、興味津々です。

Re: タイトルなし

rimixさん、コメント有り難うございます。
> なんなんですか!このギターの上手い女性は。
ホントにセンスが良い音でカッコ良いです。
> 動画はBOSSのPRですかね?
新製品イベントですね。OD-1X/DS-1Xだけでこの音出せれば欲しくなりますよねw
> エフェクターの入り切りのタイミングが見れて参考になりました。ってライブやるわけじゃないんですけど…(^^ゞ
十分やれる実力はあるのに、もったいないです、是非ライブ企画してください。
> 光るギター?面白いですね。
> ただ光るだけでなく、教えてくれるのですか?
> どんな仕組みなんでしょう、興味津々です。
楽譜を見なくても練習出来る日が、近々くるかもしれませんね。

  • 2014/05/10(土) 12:11:57 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/174-66d36dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad