Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


KISS Alive マラソン(14) / ALIVE! - She

KISS Alive の Sheを弾いて見ました。

1975年のアルバム”Dressed to Kill”に収録されている曲ですが、
実はこの曲の原曲は、KISSの前身であるWicked Lester時代に
Geneとその当時のギタリストによって作られた曲となります。

KISSになってからのアレンジも最高で、
Aliveでのリフ、ソロなどAceワールド炸裂と言った感じとなっています。

いつもの様に一発録りです。



--- 使用機材 ---
AUDIO IF/Effecter Yamaha THR-5(BRIT HI)
DAW Cubase AI6
GUITAR Gibson Ace Frehley Budokan Les Paul Custom

Wicked Lester時代



KISS She(1976年)


---

頑張ってるねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

このシリーズ、お待ちしてました。
LIVEバージョンはソロが入ってますが、完コピされてて、流石ですね。
イントロ部のエースの流れる様なメロディーは、センスの良さを感じますよね。
Wicked Lesterを始めて聞いたときは、この曲をアレンジしたのか…と、感心しました。

完コピですね!後半のソロもお見事です。
いやぁ~ぶりさん、かなり、聴きこまれてますね~
サウンドもエースとドンピシャです。
一発取りですし、とても素晴らしいです。

  • 2014/03/31(月) 23:56:28 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

KISSいいですね

初めまして、バルサと申します。初めてのコメントですが、よろしくお願いします。
私もキッス大好きで、基礎練習が終わったらJust wannaをコピーしたいと思っています。80年代に一度大阪城ホールのコンサートに行きましたが、本当にエンターテイナーで楽しいライブでした。
最後になりますが、ブログを私のにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

rimix さん、コメント有り難うざいます。
> このシリーズ、お待ちしてました。
> LIVEバージョンはソロが入ってますが、完コピされてて、流石ですね。
そんなこと無いんですよ。まだまだですw
> イントロ部のエースの流れる様なメロディーは、センスの良さを感じますよね。
> Wicked Lesterを始めて聞いたときは、この曲をアレンジしたのか…と、感心しました。
ほんとに全く印象が違いますよね~曲の流れの中でこんなにカッコ良くアレンジ出来ることに感動ですよね。

  • 2014/04/05(土) 10:28:17 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さんコメント有り難うございます。
> 完コピですね!後半のソロもお見事です。
> いやぁ~ぶりさん、かなり、聴きこまれてますね~
ギターは、ニュアンスを出せるかどうかで同じフレーズでもカッコ良さがちがいますよね。
自分はそういう意味で足下にも及ばない状況ですが、
そういう奥が深い世界がギターを弾いていて楽しいところと感じます。

> サウンドもエースとドンピシャです。
> 一発取りですし、とても素晴らしいです。
ご覧頂き、有り難うございます。

  • 2014/04/05(土) 10:32:34 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: KISSいいですね

> 初めまして、バルサと申します。初めてのコメントですが、よろしくお願いします。
バルサさん、初めまして。コメント有り難うございます。
> 私もキッス大好きで、基礎練習が終わったらJust wannaをコピーしたいと思っています。80年代に一度大阪城ホールのコンサートに行きましたが、本当にエンターテイナーで楽しいライブでした。
おおぉー、80年台というとブルース・キューリックの時代ですよね、生で見られたというのは本当に羨ましいです。KISSは楽曲も良いですが、結成当初からジーンとポールのエンターテイナーとしてのプロ意識の強さは凄いと思います。今は特に、エリックとトミーがそれに敬愛する形で参加しているので、チームワークも良さそうです。
> 最後になりますが、ブログを私のにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
もちろんOKです、こちらこそよろしくお願い致します。

  • 2014/04/05(土) 10:39:31 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/170-6f5e40e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

