Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


YOUNG GUITAR & Epiphone & Tommy Thayer氏による KISS ギター・コンテスト締め切りは1月20日

YOUNG GUITAR(YG) & Epiphone & Tommy Thayer氏による KISS ギター・コンテストが開催されています。
気づいている人は気づいていると思いますが、YOUNG GUITAR 1月号の紙面上で(密かにw)告知されてました。

下記の通り、明日が締め切り日になっています。
締め切り:2014年1月20日(月)(データ送付の場合は同日の午後11時)
結果発表:2014年3月10日売りのヤング・ギター2014年4月号誌上と当ウェブにて発表します。

内容として、応募者は演奏動画を、ファイルアップロードサイトにアップするか、郵送にて送付し、YG誌と Tommy Thayer氏が、その動画を見て最優秀者を決めると言うシンプルなもので、優秀者には、ギターが商品として送られるということです。ただし、演奏と言っても、ギターが弾けない人でも応募OKで、エアギターやリフの一部でも良いのでかなり応募数は多いかもしれません。

最初はYoutubeにアップロード応募と告知されたのですが、著作権関連と思いますが、後に問題が発覚したらしく、現在はYoutubeアップロードは禁止となっています。サイトは、大容量ファイルダウンロードサイト(100Mのファイル容量制限あり)から応募か、郵送に限定されていますので注意が必要です。
あとは、サイトやブログに載せてしまうと、その時点でNGになってしまうということなのでこれも注意が必要ですね。

詳細は、応募用ホームページhttp://youngguitar.jp/kiss-guitar-contest-2014でも確認できます。

賞品は以下で、かなり良い感じですね。
★最優秀賞:Tommy Thayer “Spaceman” Les Paul Standard Outfit / Epiphone
★エピフォン賞:Tribute” Les Paul Standard Outfit / Epiphone
★ヤング・ギター賞:Nighthawk Custom Reissue / Epiphone

賞品からすると、当然な感じですが、Tommy Thayer氏が最優秀者、エピフォン賞がEpiphone、ヤング・ギター賞をYG誌が各1名選定ということでしょうね。

2月号のYOUNG GUITARでの告知記事と共に、応募応援企画として名演集リフなどタブ譜も載っていますので、興味のある方は紙面上でご確認ください。

---

自分はというと、もちろん応募しました~流石に賞まではもらえないと思いますが、Tommy Thayer氏に演奏を見てもらえる可能性があるということで、かなりの熱意を盛り込んで一発録り動画を作成し応募してみました(笑)
※動画をブログに載せてしまうとNGなので載せられませんw

---

頑張っているな~と思われた方は~ポチッとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そんなコンテストあったのですか…
うわ~知らなかった。
商品がギター!
どんな動画なのか、興味ありますね。
いつか紹介されるのでしょうか?
何か賞をもらえるといいですね。

  • 2014/01/20(月) 18:42:53 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimixさん、コメント有り難うございます。
> そんなコンテストあったのですか…
> うわ~知らなかった。
> 商品がギター!
ですです~
> どんな動画なのか、興味ありますね。
> いつか紹介されるのでしょうか?
3月の10日以降に紹介していきたいと思います。
> 何か賞をもらえるといいですね。
賞をもらうことより、
Tommy Thayer氏に見てもらう機会があるということで、
ついつい熱が入ってしまいました(笑)

  • 2014/01/20(月) 23:27:25 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

キッスの演奏動画でギターがもらえる・・・
ぶりさん何口も応募できますね!
でもYouTubeアップ禁止と言う事で今回は新曲ですね♪
頑張ってくださいね!
入賞作品にも興味があります。

  • 2014/01/20(月) 23:59:37 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーンsan、コメント有り難うございます。
> キッスの演奏動画でギターがもらえる・・・
> ぶりさん何口も応募できますね!
> でもYouTubeアップ禁止と言う事で今回は新曲ですね♪
> 頑張ってくださいね!
私の場合は、参加することに意義があるという感じですかねw
> 入賞作品にも興味があります。
たしかに~Tommy Thayer氏がどういうのを選定されるのか、特に興味あります。

  • 2014/01/21(火) 23:12:04 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

ギター弾けない人でもOKの
ギターコンテスト!(^O^)/
ワハハー!KISSだからですね♪
動画でどれだけ、インパクト見せたかという部門賞があるのでしょうか?
どんな人が最優秀に選ばれるのかなぁー

  • 2014/01/23(木) 12:32:50 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MIKIさん、コメント有り難うございます。
> ギター弾けない人でもOKの
> ギターコンテスト!(^O^)/
> ワハハー!KISSだからですね♪
庶民の味方です(笑)
> 動画でどれだけ、インパクト見せたかという部門賞があるのでしょうか?
> どんな人が最優秀に選ばれるのかなぁー
ギター無しでも良いと宣言しているので、とにかく目立つ方が何れかの賞で入選するんでしょうね。
私も楽しみですw

  • 2014/01/23(木) 23:40:54 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/161-33867ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

