Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

LINE6 が Yamaha の子会社に!!!

本日、ヤマハ株式会社が、米国の楽器・音響機器メーカー Line 6社 株式取得(完全子会社化)に~
発表がありました。
yamaha-acquire-line-6.jpg

ヤマハ株式会社は、総合的楽器メーカーですが、最近エレキギター関連は少し下火だったと思います。
Line 6は、言わずと知れたアンプシミュレーター"POD"、モデリングギター"Variax"など、ギター周辺機器、PA機器の開発・製造・販売を行うアメリカのメーカーですが、最近もかなり意欲的に良い商品をつくってきておりますので、ギター周辺機器、PA 機器の商品において、両者の良い点(技術)が融合し、どういう化学変化が起きるか楽しみですよね。


---

よろしければ、ポチッとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今年は、ひたすらギター練習ばかりで
周辺機器については、全くの現状維持でしたー(#^.^#)
来年は音についての知識を増やせるといいのですが…
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 2013/12/30(月) 12:35:43 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

ご挨拶

LINE6がYAMAHAですか。
どちらかと言うとRolandよりYAMAHAに近い感じがしましたので、納得しますが、どちらの技術も上手く折り合うといいですね。

今年も、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。_(_^_)_



Re: タイトルなし

> 今年は、ひたすらギター練習ばかりで
> 周辺機器については、全くの現状維持でしたー(#^.^#)
> 来年は音についての知識を増やせるといいのですが…
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
MIKIさんのブログにコメント入れさせて頂きましたが、上達ぶりには驚いています。
こちらこそよろしくお願いします。

  • 2013/12/30(月) 20:11:37 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: ご挨拶

> LINE6がYAMAHAですか。
> どちらかと言うとRolandよりYAMAHAに近い感じがしましたので、納得しますが、どちらの技術も上手く折り合うといいですね。
>
> 今年も、お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いいたします。_(_^_)_

こちらこそ、よろしくお願い致します。
良いお年を~

  • 2013/12/30(月) 20:12:26 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/159-14279204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad