Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


イケベオリジナル Yamaha SG 欲しいw

イケベさんのWeb Shopにて、
YAMAHA SG1820F/Royal Blue というのが、限定1台限りで売り出されています。
yamaha_sg1820f_rb_4.jpg
Body:Flame Maple 2PC Top
African Mahogany Back
Neck:African Mahogany 3PC(Grip=SG1000)
Fingerboard:Rosewood/350R
Pickups:
Contorols:2Vol/2Tone with Bi-Sound SW(Push-Pull)
Peg Key:Grover Roto-Grip Locking 502Ni
Bridge&Tail Piece:Tone Pros
Color:Royale Blue
ハードケース付き

旧SGが廃番になり、残念に思っている方が多い中、少しでも旧SGのコンセプトを引き継ぐモデルとして、
限定販売となっています。

ボディーカラーがロイヤルブルーってところが、先ずSGファンを刺激します。
セレクトしたフレイムメイプルが採用され、セットネックで、ネックとボディバックは良質なアフリカンマホガニーが採用されています。ピックアップも旧SG2000のものが付いており、”バイ・サウンド”SWもしっかり搭載しています。ロックペグ付きで、金属パーツはニッケル色。

色も昔ながらのファンが喜ぶ明るいブルー系のSGで、お金があれば速買いですが、
現時点のお財布状況から言って完全に諦めるしかありません~残念!

きっとすぐ売れちゃんだろうなあ~次の機会があることを願います。

---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブルーのトラがいい色ですね! 1台限りというのがすごいです。
バイ・サウンド機能は全く知りませんでした^^;
そんなのあったんですか??
私の好みの色はやっぱりブルーラグーン?です!

  • 2013/11/18(月) 11:20:49 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

綺麗な色ですね。
タイガーストライプも上品だし。
値段を見てビックリ。
旧SGが生産終了とは知りませんでした。これも悲しい…
時代は変わってますね。

  • 2013/11/18(月) 18:35:37 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さん、コメント有り難うございます。
> ブルーのトラがいい色ですね! 1台限りというのがすごいです。
ブルーは、SGにはぴったりですよね。
> バイ・サウンド機能は全く知りませんでした^^;
> そんなのあったんですか??
Yamahaは大昔から、プッシュプッシュのスイッチでタップ付いてました。
私のSG1000Xも付いてましたが、スイッチいかれて自分でプッシュプルに交換しました。

> 私の好みの色はやっぱりブルーラグーン?です!
いいですよね~明るめな青で全盛期の高中さんのイメージですね。

  • 2013/11/18(月) 23:25:28 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimixさん、コメント有り難うございます。
> 綺麗な色ですね。
> タイガーストライプも上品だし。
> 値段を見てビックリ。
旧タイプに近い新品は、もう企画物でまれにしか現れないので、必然的にお値段も高くなる感じですね。希少価値の価格ですかね。
> 旧SGが生産終了とは知りませんでした。これも悲しい…
> 時代は変わってますね。
材料やパーツ、旧設計での加工費が割に合わない、かつ、フュージョンも下火だったりしますので、ニーズをロック志向に合わせ、コストを合わせながら新設計に移行した感じでしょうか。
1モデルくらい受注生産でも良いので近い設計の物を残しても良かったよな。

  • 2013/11/18(月) 23:32:57 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

ロイヤルブルー

キレイです(^O^)/
楽器店では、「ひとめぼれ」を恐れて
ギターをあまり見ずピックと弦を買いに行く私です。(*^。^*)
ブルーのギター、いつか欲しいなぁ

  • 2013/11/22(金) 22:36:26 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: ロイヤルブルー

MIKIさん、コメント有り難うございます。
> キレイです(^O^)/
> 楽器店では、「ひとめぼれ」を恐れて
> ギターをあまり見ずピックと弦を買いに行く私です。(*^。^*)
確かに、ギターは何本あっても欲しくなります。
出会っちゃうと、無理しても買っちゃうでしょうね(笑)。

> ブルーのギター、いつか欲しいなぁ
今は、青も多種多様でデザイン、色の優れた物も多いですし、
値段が手頃な物も多いです。ギター好きには良い時代になって来ていますね。

  • 2013/11/23(土) 17:01:56 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/155-baeeec8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

