Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

BOSTON 久々の新譜 『Life, Love & Hope』 楽しみです!

Bostonですが、11年ぶりの新作『Life, Love & Hope』のリリースが発表されましたが、30年のキャリアで、スタジオアルバム6枚目となります。海外では、2013/12/3の発売予定と発表されますが、Amazon では12/2発売になっています。また、国内Limited版も12/18に発売されます。

BOSTON-llh-cover-HI.jpg

Tom Scholz氏によれば、さらに進化を遂げた芸術的才能とともに”クラシックボストンサウンド”を堪能できる作品ということで、本当に楽しみです。収録曲の中には、2007に亡くなれたBrad Delp氏リードヴォーカルの曲もあるとのことです。

私も国内SHMCDのLimited版を早速予約させて頂きましたが、例の如く、「No Computers」とクレジットが入っていることを先ず確認したいと思います(笑)。

---------------

Gibson Custom Shop から、”Collector's Choice™ #10 Tom Scholz 1968 Les Paul”が発売されています。
ts1968lp.jpg
Body:Plain Maple Top & 1pc Grade A Mahogany Back
Neck:1pc Mahogany
Fingerboard:1pc Rosewood
Inlay:Cellulose "original Style" Trapezoids
Color:Antique Natural
PU:P-90 & DiMarzio Super Distortion

50年代のレスポールに構造が非常に近い1968年製ゴールドトップのフロントのP-90はそのまま残し、リアにはディマジオ社Super Distortionを搭載しています。『Collector's Choice』としては、トップの塗装が剥がされた現在の様を再現されているということです。最上級マホガニー『1pc Grade A Mahogany』が使用されており、どれだけ良い音がするのかわくわくしてしまいます。
日本での販売価格は、60万前後で販売されている様ですが、価値は十分ありそうですね。

---

ほしいと思った方は、是非ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ボストン

なつかしいUFOですねぇー(^O^)/
ボストンといえば、華麗なギターサウンドとのびやかな歌声を思い出しますが、ボーカルさんはお亡くなりになられてるんですか…

  • 2013/11/13(水) 23:36:06 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: ボストン

MIKIさん、コメント有り難うございます。
> なつかしいUFOですねぇー(^O^)/
はい~ですね~本当に久しぶりの復活です
> ボストンといえば、華麗なギターサウンドとのびやかな歌声を思い出しますが、ボーカルさんはお亡くなりになられてるんですか…
後任のボーカルの方も、違和感無く伸びやかな感じでなかなか良い感じですので、新譜楽しみです。

  • 2013/11/14(木) 23:50:46 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/154-d118b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad