Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

「KISS」とコラボの中華まん 食べてみました

10月15日に、サークルKサンクスで、”KISSとのコラボまん”が発売されました。
早速、金曜日の会社帰りに、買って帰りました。

真っ黒な生地にバンドロゴ「KISS」が刻印されているので、どう見ても「KISSまん」ですが、
普通の人は何のことやら分からんので、「激辛チリトマトまん」という名称になってました。
IMG_0169.jpg

宣伝によると、ジーンが赤い舌を出しているところを彷彿させたらしいですが、
実際は”地獄”とか”血吹き”が発想の起点だけど、どう考えてもそのふれ込みだと売れないので、
和らげているのだと勝手な想像をしてしまいました。

味は非常に美味しいのですが、宣伝通りかなり辛い仕上げになっていて、2個買ったのですが、
1個を1人で食べきれず、周りに分けてなんとか食べ切りましたw
※辛いといっても、あとに引く辛さではないので、カラダが暖まり良い感じの満足感がありました。

IMG_0171.jpgIMG_0172.jpg

敷紙にも凝っていて、私の買ったのはこの2枚ですが、下記の様に5種類あるそうです。

kissman3.jpg

来日コンサートだけでは無く、昼食会とか、MJ出演とか、からめつつ、楽器販売とか、CD販売とか、中華まんまでも、日本人のコレクション&コンプリート文化を上手くついて、KISSは偉大なロックミュージシャンであると同時に、無類の商売人(宣伝、販売の達人)だなあと思ったりしています。


---

少しなりとも共感っと思った方は、是非、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぶりさん、KISSまん食べられましたか。やはり激辛なんですね。
まだ売ってますか? でも辛いのは苦手なのでどうしましょう~
今回は、来日でコラボやら話題作りに、かなり力が入ってますね!

  • 2013/10/19(土) 17:50:22 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

黒の中華まんですか…
KISSらしいですね。
中身は赤かったりして…(^^ゞ

KISSは商売上手だと思います。
唯一に失敗は、ALIVEⅡと武道館LIVEが重なってしまい、武道館を世に出さなかった事でしょうか…
当時なら、どちらも売れたと思うのですが…(笑)

  • 2013/10/20(日) 15:13:58 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さん、コメント有り難うございます。
> ぶりさん、KISSまん食べられましたか。やはり激辛なんですね。
> まだ売ってますか? でも辛いのは苦手なのでどうしましょう~
しばらく売っていると思いますよ~あとに辛さが引かないのでいいですけど、辛いのが苦手な方は厳しいかもデス
> 今回は、来日でコラボやら話題作りに、かなり力が入ってますね!
アメリカも景気が悪いので、可能な限り稼ぐ感じでしょうかね。
露骨にやっていても、さほど露骨に見えないのも、KISSがしっかり見合う活動をしているからでしょうか。

  • 2013/10/20(日) 17:30:27 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimix さん、コメント有り難うございます。
> 黒の中華まんですか…
> KISSらしいですね。
> 中身は赤かったりして…(^^ゞ
チリトマトですので、赤いですよw
> KISSは商売上手だと思います。
> 唯一に失敗は、ALIVEⅡと武道館LIVEが重なってしまい、武道館を世に出さなかった事でしょうか…
> 当時なら、どちらも売れたと思うのですが…(笑)
ですね。
78年くらいからゴタゴタが始まったので、
プロデューサー側も上手くタイミングコントロールが難しかったんでしょうか。
もっと、ライブアルバムで儲けられた気がしますね。

  • 2013/10/20(日) 17:33:57 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/152-bfc96991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad