Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


Bacchus ギター の IMPERIAL というモデルを購入しました

今年の春前くらいに、春畑さん始めフュージョン系の曲も弾きたいなあ何て思い、
ストラトタイプのギターを物色していました。

求めるスペックとしては、
●枯れた音というより、レスポンスが良い音が欲しかったので、BodyにAsh材を使用したもの
●指板は、弾きやすさと、歪みの音が好みなのでローズウッド
●ピックアップは、オールラウンドな音出しが出来るように SSH or HSH
●フレット数は、22 or 24ですが、できれば24
●価格は10万円以下
という条件に絞り探してました。

ある程度良い物が欲しかったので、
中古も含め、検索して候補としては、Fender(USA/JPN/MEX)、Shecter、Sadowsky などが上がったのですが、
適合するのが価格が20~30万円くらいで、中古も通販では数点ありましたが、
何せ1点物になるので、選択出来ずにいました。

---
そんな中でふと見つけたのが、
Bacchus の CRAFT シリーズという中の IMPERIAL というモデルなんです。

ほぼ自分の希望スペックで、日本製(長野の工房)で、価格も手ごろでしたので、
Bacchus専門店 に問い合わせしたところ、数ヶ月待ちになるということでした。
ネック状態(デッド、その他)の確認や調整など可能な限りこちらの希望に対応してくれるという親切な対応で、
さらに、ハードケース付きということでしたので購入を決めました。

-- SPECIFICATION --
BODY ASH 3P
NECK MAPLE
FINGER BOARD INDIAN ROSEWOOD
SCALE 25.5 inch
WIDTH AT NUT 42mm
RADIUS 310R
MACHINE HEADS GOTOH SG360-05P1
NUT BONE
BRIDGE SYNCHRONIZED TREMOLO
PICK UPS SV-A5(F,M),BHH(R)
CONTROLS 1Vol,1Tone,5way PU Selector,Coil-Tap SW
FINISH URETHANE GLOSS
With GIGBAG


というわけで、先日、待望のお品が届きました。

購入した物はコレです。最近のは当然の如くかもしれないですけど、コイルタップも出来るようになってます。
色は、昔から欲しかった青系(高中さん、春畑さん のイメージに近い)シースルーブルーにしました。

P1020377.jpg


ハードケースは、なかなかしゃれたデザインでした。ギグバッグもついているので、持ち運びする場合も問題ないですね。

P1020375.jpg


今後はフュージョン系の曲も練習とブログにアップできたらなあ何て思ってます。
※ブリッジ側のピックアップを Dimarzio Fred (春畑さんモデルと同じ) にしたいなあ何て画策してますw

---

※本当は、自分で弾いた音を紹介したいところですがw、Youtube上にあるギター紹介試奏動画を、貼り付けて置きます。



いいねっと思った方は非、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

青いギター

青いギターですかー♪
素敵です。
ハードケースもなんか、かっこいいです
これから、ギター弾くのがまた楽しみになりますね♪

  • 2013/07/21(日) 20:04:39 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

かなり前から注文されてたんですか。待ち遠しかったですね。
シースルーのブルーでアッシュの木目も出て綺麗です。
多彩なサウンドで、弾きやすそうなキターですね^^
ぶりさんの高中なども期待してます♪

  • 2013/07/21(日) 23:09:26 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: 青いギター

MIKIさん、コメント有り難うございます。
> 青いギターですかー♪
> 素敵です。
> ハードケースもなんか、かっこいいです
有り難うございます。
> これから、ギター弾くのがまた楽しみになりますね♪
そうですね~
ギターを弾くのは好きですが、
ギター本体や関連機材のお気に入りを買うのも
モチベーションにつながりますよね。

  • 2013/07/22(月) 00:07:11 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さんコメント有り難うございます。
> かなり前から注文されてたんですか。待ち遠しかったですね。
はい~
> シースルーのブルーでアッシュの木目も出て綺麗です。
そうなんです。見た目もかなり気に言ってます。
> 多彩なサウンドで、弾きやすそうなキターですね^^
まだ、余り長い時間は弾いて無いですが、弾きやすい感じです。
日本製は、やはり作りがしっかりしていて、コスパ高です。

> ぶりさんの高中なども期待してます♪
w今後挑戦していきたいと思います。

  • 2013/07/22(月) 00:10:50 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

以前から探してましたよね。
これですか~綺麗な色ですね。
またギターライフが楽しくなりますね。(^^)

  • 2013/07/22(月) 17:34:50 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimix さん コメント有り難うございます。

> 以前から探してましたよね。
> これですか~綺麗な色ですね。
有り難うございます。

> またギターライフが楽しくなりますね。(^^)
弾くのも楽しいですが、いろいろな良いギターがあり、何本も欲しくなりますよねw

  • 2013/07/23(火) 00:08:12 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

いい感じのギターですね。
個人的には大好きなデザインです。
赤のシースルーぼっいギターが、欲しくなってしまいました。(^_^;)

フュージョン系の曲、楽しみにしています。(^^♪

  • 2013/07/24(水) 12:39:58 |
  • URL |
  • TK #XJuAAVJY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TK さんコメント有り難うございます。
> いい感じのギターですね。
> 個人的には大好きなデザインです。
有り難うございます。
フラッシュで、薄い青に見えますが、実際は、濃い目の青のシースルーなんです。

> 赤のシースルーぼっいギターが、欲しくなってしまいました。(^_^;)
赤ならShecterのレッドサンバーストかっこいいですよね。
> フュージョン系の曲、楽しみにしています。(^^♪
易しい曲からトライしていきたいと思います~

  • 2013/07/25(木) 00:19:24 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/138-f7b85838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

