Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます



TAKANAKA STRATOCASTER 第2弾【50本限定】が発売

我々の様なおじさん達のアイドルであり、そして、今もなお世代を超えても活躍するスーパーギタリスト、高中正義さん(還暦を迎えても未だ現役)のシグネイチャーストラト第2弾が発が決定しました。

題して、TAKANAKA STRATOCASTER II ~一番好きな海の色~ 税込定価¥861,000(税抜¥820,000) 

ボディカラーは、高中さんが好きなラメラメの海の色です。
日光が差し込んで反射した海の色合いというイメージを出すために2年以上の歳月を費やしたそうです。
指板部に施されたポジションマークはもちろん椰子の木ですよねw

1307GM_CS_takanakaSt_aのコピー

2014年より出荷予定の50本完全限定で、全数FENDERカスタムショップのマスタービルダー、デニス・ガルスカさんが制作されるそうです。

[Specifications]
Body Material : Alder 2 PC
Body Finish : Sparkle
Neck Shape : Soft V to U
Fingerboard Radius : 10"
Fret Type : Dunlop 6100
Nut : LSR Roller
Nut Width : 1.7"
Neck Finish : Urethane
Fingerboard : Rosewood
Neck Pickup : Duncan '59 w/ White Cover
Middle Pickup : 69 Strat
Bridge pickup : SH-6B w/ White Cover
Bridge : Custom Classic
Tuner : Sperzel Trim Lock
Pickguard : 4 PLY White Pearloid
Switch : 5-Position Blade/
S-1 Switch for Coil tap/
2-Position Toggle Pickup Enhancement Switch

いいねっと思った方は非、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント

遂にあのラメラメのストラトが発売されるんですか。すぐ売り切れそうですね。
新作も出るようですし、いつか最近の曲を聴き込んでみたいものの、やっぱり初期がフェイバリットです^^
高中メロディ最高ですよね♪

  • 2013/07/13(土) 06:58:49 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

最近お忙しかったでしょうか?

徹子の部屋に持ってきたギターですよね?
綺麗なギターだな~とは思ったけど、この値段と言うことは、本人と同じスペックなのでしょうか…
高中と言ったら、ストラト54とヤマハSGを想像しますが、行き着いたのがストラト+ハムなんですね?
なんか感慨深いものがあります。

  • 2013/07/13(土) 09:11:15 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さんコメント有り難うございます。

> 遂にあのラメラメのストラトが発売されるんですか。すぐ売り切れそうですね。
ですね~
ファンなら欲しいですけど、相当気合い入れて何かを犠牲にしないと、軽自動車1台分は通常家庭では無理ですねw


> 新作も出るようですし、いつか最近の曲を聴き込んでみたいものの、やっぱり初期がフェイバリットです^^
> 高中メロディ最高ですよね♪
いつ聴いても最高ですね。

  • 2013/07/13(土) 10:37:39 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimix さんコメント有り難うござます。

> 最近お忙しかったでしょうか?
いろいろな理由でブランクになってしまいました

> 徹子の部屋に持ってきたギターですよね?
> 綺麗なギターだな~とは思ったけど、この値段と言うことは、本人と同じスペックなのでしょうか…
だと思います。ほぼそのままのスペックをカスタムショップのデニス・ガルスカさんにて全手作りする感じでしょうか。
それにしては安いですよね。即完売ですね、きっと。無理しても買える人は買った方がいいかもしれないです。


> 高中と言ったら、ストラト54とヤマハSGを想像しますが、行き着いたのがストラト+ハムなんですね?
> なんか感慨深いものがあります。
当初のアルバムの音もそうですが、最終的には、ストラトの音が好きなんだと思いますね。あの音は高中さんの好きな海に合いますから。

  • 2013/07/13(土) 10:48:07 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

80万円・・・(゚д゚)!
高中さんと言えば、ヤマハSGのイメージがいまだに強いんですよね。(^_^;)

  • 2013/07/13(土) 20:14:23 |
  • URL |
  • TK #NeBVXcVU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TK さん、コメント有り難うございます。

> 80万円・・・(゚д゚)!
高か安いかは、人によりますかね~w

> 高中さんと言えば、ヤマハSGのイメージがいまだに強いんですよね。(^_^;)
ですね~全盛時は、SGでの映像がほとんどですが、初期のアルバムでは、ストラトのイメージが強いです。
当時SGで弾いていた全盛期の曲も現在ではストラトで弾いたりすることも多々あるので、行き着くところはストラトなんでしょうね。

  • 2013/07/14(日) 01:02:06 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/136-22b52f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

