Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


KISS Alive マラソン(12) TAKE2 / ALIVE II - Christine Sixteen

ALIVE II の”Christine Sixteen”を再トライ演奏してみました。

前回はPU スイッチを使わず演奏しましたが今回は使い、あと、ラストの部分も原曲に近い形で演奏してみました。



--- 使用機材 ---
AUDIO IF/Effecter Yamaha THR-5(BRIT HI)/Zoom MS-50G(Octerber)
DAW Cubase AI6
GUITAR Gibson Ace Frehley Budokan Les Paul Custom

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

予告通りですね。

凄いスピードでUPされてますね。
今朝ACEの写真がブログ村に載ってて目を奪われました。
やはり、メイク時代のACEの写真は気になります。(笑)
彼も62歳ですか~いやいや…

今回の演奏手抜き無しですね?(笑)
何げに聞いてましたが、映像拝見すると、思ってるより難しい感じがしましたがいかがでしょう?(^^;
SW奏法、効果的に使うACEのセンスは、いいですよね。(^-^)b

Re: 予告通りですね。

rimixさん コメント有り難うございます。
> 凄いスピードでUPされてますね。
> 今朝ACEの写真がブログ村に載ってて目を奪われました。
> やはり、メイク時代のACEの写真は気になります。(笑)
> 彼も62歳ですか~いやいや…
当時は、カッコ良かったですよね。あの気だるさも良かったw。
今の姿は昔が想像できませんよねw

> 今回の演奏手抜き無しですね?(笑)
> 何げに聞いてましたが、映像拝見すると、思ってるより難しい感じがしましたがいかがでしょう?(^^;
難しいです。
自分のBudokanLPって、フロントのボリューム切っても真ん中のスイッチ位置で音が出ます。
本物はリアしかつながってなかったと思いますが、ちょっと変な仕様になってますw
なので、センターからフロントに切り替えてスイッチングしていたので、さらに難しかったですw

> SW奏法、効果的に使うACEのセンスは、いいですよね。(^-^)b
いろんな意味で多彩な才能を持ったギタリストと思います。未だに大勢のファンが居るのもわかりますね。

  • 2013/04/30(火) 00:31:24 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

PU スイッチ技見せて頂きました。フロントOFFで、センターで弾かれたのですか?まさかリアだったりして・・ 
私はここまで聴きこんでなかったです^^ さすが、お見事です。
エースが実はポールという名前というのも初めて知りました。

  • 2013/04/30(火) 19:14:52 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さん、コメント有り難うございます。
> PU スイッチ技見せて頂きました。フロントOFFで、センターで弾かれたのですか?まさかリアだったりして・・AAceのモデルは、リアPUしか結線されてないですが、自分のGibson Regularモデルは、3個とも結線されていて、リアボリュームがでセンターとリアをコントロールします。ですので、SWセンター位置は音が出てしまうため、SWオフが出来ないため、今回は、センターで弾いてフロントに切り替えてオフしましたw

  • 2013/05/04(土) 17:51:12 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/132-e878dfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

