Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ace Frehley の誕生日

昨日となってしまいましたが、4月27日は、Ace Frehley の62歳の誕生日です。
ACE(0).jpg

デビュー当時からAce Frehleyの名(本名は、Paul Daniel Frehley)で活躍しており、
KISS オリジナルメンバーの1人であり、リードギタリストです。
別名 Space Man、1973-82までKISSのメンバーとして活躍していました。
以降ソロ活動があり、1996年-2002年に再度化粧をしたメンバーとしてKISSに参加します。
その後も、ソロ活動を中心にソロ活動を行っています。

Space Manの称号は、KISSの現リードギタリストである Tommy Thayer に譲っています。
※コスチュームのデザイン、メーキャップなどの著作権などは、Aceが所有
ACE (1)

ギターは、KISS結成当時ファイヤーバードをメインで使用していましたが、
その後すぐに、Gibson LP 通常仕様から、3連ハム仕様に持ち替え、現在もそれ使用しています。
aceguitar.jpg

曲は、私の中だと、何といっても Shock Me での演奏とVocalが最高ですね。
Aceは、リードギタリストと言っても、凄いはや弾きや超絶テクニックな無く、
特徴的なピッキングやリズム、フレーズなどで勝負するタイプなので、
人によっては評価する人と、評価しない人がいるかもしれませんね。



有名になると、その過程で栄枯盛衰、いろいろあるかと思いますが、
現在でもミュージシャンとして頑張っているのは、本当に凄いと思います。
今後も、KISSと共に、Aceらしい楽曲をたくさん披露して欲しいと思います。

---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/131-c337613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。